忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

序章はこちらから…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/7/
1日目はこちらから…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/8/

~2日目~
朝早く(5時ぐらい?)起床。昨日早めに寝た影響が出たらしい。
周りを見ると友人CとDも起きていた。
友人Aはまだ寝ていたので3人で駅前の松屋で食事。
友人二人が牛めしを食べてる横でカレーを食べる
SHOP99で更に必要そうな物資を購入し、部屋に戻る。
友人Aがまだ寝てたのでたたき起こして浅草に向かう。
1時間ほど迷った後、雷門に到着。
雷門
おみやげ屋を色々見たあと賽銭を投げてお昼を食べに向かう。
お昼ご飯はもんじゃ焼きの店でする事に。
しかしここで悲劇が…

友人C:「とりあえずどんなものか分からんから一つずつ頼んでみようか。」
一同頷く。
店員:「すいませんうちはオーダー全部取ってからしかお持ちしないんですよー。」

Σ(゚Д゚;エーッ! 

わた:「そ、それじゃ一応決めよう。」
友人C:「どーする?どれがおいしいとかわかんねーし…」
友人D:「適当でいいよー任せる。」
友人A:「何でもいいお^^」

適当に決める事に。牛肉イカ焼きそばネギの4つのもんじゃに決定。
まずはイカから調理開始。『ジュージュー』と音を立てるもんじゃ。
食べた感想は…

わた:「お、ふつうに食える。」
そもそも不味かったら店出せないと思え。
友人C:「なかなか。と言うか結構おいしいよね。」
なかなか好評に見える。…最初のうちは。

一つ食べ終わり次に移る。

友人D:「それじゃ、次は何食べるー?」
友人A:「どれでもいいよww」
ごもっとも。
友人C:「それじゃー最初イカだったし次焼きそばにしよう。」
関連はないと思う。

4つ頼んだので一つずつ全員が作って行く事にした。まぁ誰が作っても似たような物が出来るし…
とりあえず、焼きそばもんじゃが食べられる状態になったので口に運んでみる。

一同:『…』( ゚Д゚) 

わた:
「味変わらなくね?」
友人C:「うん…」
友人A:「そばどこー?」
友人D:「変わらないよねぇ。」

この時既にいやな予感が頭をよぎっていた。
そしてそのいやな予感と言う物は大抵にして当たる物である。

二つめを完食し、次に移る時の会話
わた:「次は牛肉にしよう。肉入ってる分たぶん味違うだろう。」
一同頷いて賛同を得る。
鉄板に投入。いい音を立てるもんじゃ。
しかし匂いが全く変わらない事に不安を覚える。
頃合いになったところで食べる。

一同:「変わらねえええぇぇ!」

 Σ(゚д゚lll)
「どれ食べても同じじゃん!」
「メニュー分ける意味あるのか!?」
「お肉の味とか関係ない!」
「どれでも『もんじゃ』だよ!」

さんざん言い出したところで注文したからには食べるしかない。
よく見ると周りの客は既に居なくなり、自分たちしか残っていない。
味に飽きた者どもがやる次の事は決まっている。

わた:「味を変える作戦に出る!」

テーブルに備え付けられていた物資はお好み焼きに使うための『青のり』『ソース』『かつおぶし』。
これらを駆使してもんじゃの味を変える作戦に出たのだ。

「もんじゃだってお好み焼きと似たようなもんだろ」
「汁気が多くて固まらないけどねー」
「もんじゃでお好み焼き作ってみようぜ!」

もんじゃに魔改造が加えられていく。
そして食べてはみるものの…

「味変わってねーぞ!」
「なんというもんじゃ…」
「もんじゃTueeeeee!」
「俺もうもんじゃいいよ^^;」

もんじゃを食べるのにこんなに楽しそうに苦しんで食べる客なんて今まで有っただろうか?
それは店の人にしか分からない。
とりあえず言えることは、自分達はもう、自らもんじゃを食べに行くことは無いだろう。
初めて食べるもんじゃの味は、初めてなのに、飽きさせる味だった。
お腹いっぱいではないはずなのにもう物を入れたくないと言う何とも奇妙な状態になりつつ、
秋葉原へ向かう。

秋葉原駅を出てまず目についた物。
メイドの格好をしてビラを配る女性。
一同(友人Aは除く。経験済みの為。)「本当に居るんだ!」
妙なところで感心する。カルチャーショック。
取り合えず道が分からないので友人Aについて歩く。
どこの歩道も混雑していて東京らしさを味わう。
つくも電気で適当にファンを購入。
時間も余ったのでドンキホーテに行ったりゲーセンに入ってみたりし、
最後に休憩がてらメイド喫茶に行く。ただしマイナーな所。
有名どころは長蛇の列が出来ていたので勘弁して欲しい。
ここでもんじゃの呪縛が切れたので適当に料理も頼んで食べる。
休憩と同時にお夕飯となった。

荻窪に戻り、ゲーセンで30分ほど遊んだ後部屋に戻る。
みんながお疲れムードの中、黙々とPCの修理作業に移る。
CPUファンを取り付け、電源を入れる。
OSが立ち上がり、ふつうに動く事を確認。
ベンチマークソフトを動かして動作確認をしている途中で突然シャットダウン。
電源が落ちてしまった。
訳も分からず調べてみようとケースを触った時。

わた:「あつっ!熱!

電源周りが異常に熱い。そして友人Aがグラボを交換した事実を思い出し、
それと関連づけて、電源の容量不足が頭をよぎる。
新しく付けたグラボはRADEONX800GTO。
グラボに電源を必要とするタイプだった。電源不足の予想が確信に変わる。
翌日また秋葉原に行くことを約束して今宵も眠りにつくのだった…。

つづく
3日目…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/12/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]