忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前MOS行ったんですよ。モス。
別に何か食べたいものがあったってわけじゃなかったんですけど友人と一緒だったんで自分も何か食べないとなぁと。

しかし何か食べたいものがあって来た訳じゃないから悩む悩む。
そこで目に飛び込んできたのが
「期間限定」
の文字

こりゃーもう他に食べたいものも見当たらないし、食べてみる他ないだろうと。

で…きました。
鶏つくねライスバーガー


TS2D0206.JPGポテトのセット


TS2D0207.JPGちょっと暗かったな…


感想
つくねってこんな味なんだ!
照り焼きのタレっぽい味と鶏つくね、焼き鳥とご飯を一緒に食べてる感じ。
ネギ?のしゃきしゃき感もあってそこそこ食える。

けどまぁ、自分はリピートはしないなぁ。
やっぱモスで食べるなら照り焼きバーガーがいいなぁと思った次第。
もしくはライスバーガーなら焼肉がいいなーと。

拍手[0回]

PR
先週の金曜日…

わた:「前略・ラーメン食いに行こうぜ!」
けーた:「うはwwwおkwwww」

と言うことで、前々回の日記で書いた『黒豚屋.com』というところに行ってきた。
http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=227

大分前に行った時は鶏しょうゆラーメンとか豚骨しょうゆとかあったのに、リニューアルしてからメニューが減ったらしい。

豚骨しょうゆラーメンとつけ麺という構成になってた。

TS2D0182.JPGつけ麺(580円くらい)
つけ汁の中にチャーシューなどが入ってた。

TS2D0183.JPGとんこつしょうゆラーメン(480円くらい)
ワカメとチャーシューが入ってます

TS2D0184.JPG3個のギョーザとネギチャーシュー丼(ラーメンとセットで700円)
チャーシュー丼にはしょうゆベースのタレがかかってた


味はとんこつなのにしょうゆベースでさっぱり系。
といいたいところだけどお店を出てから油が喉に絡んで咳き込んだからこってりしてんのかな。
だけどしょうゆラーメンとしての味は美味しい。


しょうゆラーメンが食べたくなったらここに行くことにしようっと。

拍手[0回]

大分前にできたのに一度も行ってなかったので経塚シティの近くにある『たっちゃんラーメン』というお店に行ってきた。

参考リンク
http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=294

塩ラーメンで勝負というのは潔いと言うか無謀というか…

見た目はこんな感じ
TS2D0175.JPG

お昼時に行ったので玉子がサービスでつけられた。もしくは小ライスが頼めるらしい。



うーん…味は…普通…不味くは無いんだけど…美味くもない…
正直言うとリピートはしなくてもいいかなって感じ。

全部の味を試したわけじゃないけど、醤油ラーメンで750円取られるくらいなら
『麺屋 天』に行くなぁ。
http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=227
…って、何かリニューアルしてメニューも変わったらしい…
もう一回行ってみないといかんな。これは。

拍手[0回]

という訳で2回目のレビューです。

Trancend のMP860

良かったとこ
・音楽ファイルを追加した順に再生してくれる(気に入った曲を追加していけばプレイリスト要らず)
・ポケットの中に入れてても操作できる(ipodだと厳しいんじゃない?知らんけど)
・ボリューム底上げできる(設定で音量を増やせるらしい。ボリューム設定とかじゃなく。)
・USBで充電しながら再生可能
・付属のソフトを使ってコンバートした動画が割りと綺麗
・動画再生中の早送りが可能
・動画再生中のタイムラインが自動的に隠れてくれる
・動画でも音楽でも聴いてた箇所からレジュームしてくれる(音楽→動画→音楽→動画とやってもレジューム可能)
・フォルダ単位で再生可能

悪かったとこ
・プレイリストが糞過ぎる…本体からしか編集できないとかふざけてるの?
・ネックストラップいらないだろ…イヤホン+ネックストラップで首が絞まるコンボ発動
・電源入れなおす度にメニュー画面に戻る…再生してたものをレジュームしてくれると助かるのに
・シリコンケースに入れてるとMicroSDカードが出し入れできない…使ってないけどな
・曲送りすると曲の最初が途切れる…イントロが数秒飛ぶ。キングクリムゾン!
・リスト移動が遅い…カチカチ連打しても遅いし、押しっぱなしにしても移動が遅い


悪いところもあるが、今のところは文句なく使えてます。

拍手[0回]

カードに残ってるEdyをどうにか使いきれないものかと思案しつつ、ファミマに入ってEdyリーダーに通してみると250円ほど残金があった。

凄い微妙な残金…
で、店内をうろうろしてると発見したのがコレ

明治製菓;パーフェクトプラス -バータイプ-

チョコクリームケーキタイプ。

同系統の健康補助食品と比べて20~30円ほど高い気がするのだが味はどうなんだろう…
(SOYJOYは100~120円、一本満足バーは120~130円程度)


食べてみた感想は…
駄菓子のドーナツとかそんな雰囲気をかもし出しているが…中にはチョコクリームが入っている。
不味くは無いんだけど150円近く出してコレを買うくらいだったら個人的には一本満足バーの方がいいなぁ。


って感じでした。

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]