忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたの学会参加記2010東京編その4(終わり)


長かった旅路も今日で終わり。
思い返してみれば北海道から東京、神奈川、千葉と4つの都道府県を渡り歩いてきたんだなぁと。


今日は20:00の便で沖縄に戻る予定。
起床は11時頃…
何をするかも決めていなかったので、とりあえずラーメンを食べに行くことに。

前回は普通のラーメンを食べたでめきんにて今回はつけ麺にチャレンジ。
麺酒場 でめきん 
http://www.geocities.jp/demekin_1001/
TS2D0244.JPG

つけ麺特有の濃厚スープに麺や具材をつけて食べる。
ラーメンはスープに入ってる時と違って、ツルツルでモッチリでプチプチ切れる触感がGood。
これは確かに「つけ麺美味い!」って言われるのも当然だなと感心することに。

そーいや沖縄でもけーたに美味いつけ麺教えてもらったし、今度記事に書くかな…


つけ麺を食べたあとは遠出する時間も無かったのでカラオケで3時間ほど歌って解散。
次は12月に会うことを約束して羽田に移動。

ちょっとお腹が空いたので怪しい空弁を買ってみた。

TS2D0245.JPG羽田空港ひとくちおこわ
TS2D0246.JPGなんと松阪牛を使用しているらしいぞ…
http://www.jutokuan.com/hitokuchiokowa/
3個入り500円だが…サイズが小さい…

そして肉がわからない…

え、これボッタクリじゃね?
って思ったけどかつサンドはもっと高いんだよなぁ。

結論:空港で物を食うな。高いぞ。

拍手[0回]

PR
わたの学会参加記2010東京編その3


流石に寝ないとヤバイって事で睡眠を取ることにしたのち…

気づけば12時になっていた。
とりあえず即座に荻窪を出発することにし、一路船橋へ向かう。

総武線を使えば各駅停車でゆったり電車の旅とシャレこめるのだけど、
約束の時間に間に合わせるために中央快速→途中から総武線快速へと乗り換えることに。

こうすると30分ぐらい時間が節約できる…らしい。(本当か?)

荻窪から中央快速に乗って東京まで移動。
東京から船橋に向かう電車に乗り換え…

しかし、始めて東京駅に降り立ったんだけど…なんだあのダンジョンは…
新宿駅も相当だと思ったけど東京駅の方がヤバイ気がする。

駅のホームが入り組んでおり、中央線から総武線に移動するのに4階くらい上がった気がする…

でもまぁ荻窪を出発するときから1時間位で船橋には到着。
友人と合流して荷物をおいてから早速ラーメン屋に。

TS2D0241.JPG

昼間開いてるとこ…って事で、以前行ったラーメン屋その1、宗庵に再び行ってきました。
http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/266/

前回頼んだものを思い出せずに結局同じものを頼んだ気がする…けど、何か丼の色が違うな。

やっぱとんこつは細めんだね。ってことで美味しかったです。


その後は二人ともろくに寝てないって事で部屋に戻って再度就寝…
夜になって起きて、またお腹が空いてたのでまたまたラーメンを食べに行ってきました。

次に行ったのは、やはり前回も行った、拉麺阿修羅
http://www.chibaraumen.com/report/ashura.html

TS2D0243.JPGごまラーメン
TS2D0242.JPGチャーシュー丼

今度は以前食べなかったごまラーメンと、おなかがすいてたのでチャーシュー丼も注文。


ごまラーメンはゴマ好きな人にはたまらないんだろうけど、せっかくだから醤油ラーメンを押すなぁ。
チャーシュー丼にはネギとチャーシューだけでなく、専用のタレがかかっており、ご飯と絡んでかなりのおいしさ。
値段もお手頃でラーメンとチャーシュー丼合わせても1000円に満たない。
ラーメンだけでなくご飯もほしい時に重宝するのがよかったです。

その後は買い物して戻って二人でPSUPo2をプレイ。
チャレンジモード楽しいです。

夜も更けてきて、再度眠くなってきたので就寝。
もう翌日には帰らないといけないのか…

拍手[0回]

わたの学会参加期2010東京編その2


駅でみんなとわかれた後は高校時代の旧友のいる荻窪へ向かうことに。
この日から翌日にかけては荻窪で過ごし、翌日は翌日で船橋に向かう。

とりあえずはまぁ荻窪なんだけど、これは何度か移動したこともあるので比較的スムーズに移動完了。

友人の家も覚えてることだし、連絡をとった後、てくてく歩いて2,30分で到着。

軽く言葉を交わしたあとはとりあえずスーツから普段着に着替えて…
二人でゲームしてました。Xbox 360を買ったらしく二人でHALO2をプレイ。

友人はFPSもしくはTPSが好きらしい。(以前もロストプラネット2やってたし)
また、スパ4も買ってた。スパ4は全然やってなかったから難しい…
ネットワーク対戦が特徴的だけど、二人でやってるんならネットワークでやらない方がいいんじゃなかろうか?


その後は夜12時ぐらいにラーメンを食べに行って
TS2D0240.JPGhttp://www.nogata-hope.com/020-menu/011510.html
のがたホープさん。東京でとんこつラーメンな店らしい。
頼んだのはチャーシューメン。こってり系だけど美味しい。


朝5時までカラオケの鉄人にてフリータイム(この時ちょうど夜中のフリータイムキャンペーンだったらしい)突入!

終わった後は部屋に戻ってちょこちょこゲームして仮眠。
(船橋の友人は夜勤らしいので終わるまでは起きておこうと思ったけど時間がかかりそうだったので…)

起きたら船橋に向かって出発だー

拍手[0回]

わたの学会参加期2010神奈川編その2

内定式が終わって、今日は入社前教育の説明会がある。

目覚めは最高。昨日早めに寝たかいがあったと言うもの。
体調も万全になってようやく元気が戻ってきたみたいだ。
昨日までの気持ち悪さが嘘のよう。

朝食はフロントで受け取るらしいので、着替えてフロントに向かう。
「サンドイッチと、スープかもう一つサンドイッチか選べます」
との事だったのでせっかくなのでスープを選択。

どこで食べようか悩んでいると他の同期も降りてきた。
せっかくなので一緒に食べようってことで、フロントのそばにある席で朝食を摂る。

昨日は飲み会してたらしいのでその話を聞いたり、今日の体調について話したり、
昨日出された宿題(のようなもの)を終わらせたかどうか話したり。
出会って数回しか話していないけれども、話のネタは尽きない。
何と言うか、進学して新しい学校に入って共通の話題を持つ生徒たちみたいだ。

朝食を食べ終わる頃には全員が集まっており、スーツケースやキャリーバッグをゴロゴロ言わせながら駅への道を行く。
土曜日の朝に住宅街に鳴り響くゴロゴロ音…近隣の皆様申し訳ございません。

~中略~

説明が終わり、寮を見学に行くことに。
ドキドキしながら寮までの道を歩いていく。
会社から二駅、そこからは歩きで20分ぐらい。
マンションのような建物…かと思えば、そうではなく。
共通のリビング、キッチン、バス、トイレ、お風呂、洗濯場があり、寝る場所は個室で6畳ぐらい。
住み心地は悪くなさそうだし、新入社員教育が終わる3ヶ月まではどこに配属されるかわからないらしい。
場合によっては本社以外の場所に住むことになるらしいので、最初の3ヶ月はここで過ごすことになるんだろうなぁ。

寮見学が終わった後、飲み会に行く人と帰る人に分かれることに。(駅までは一緒なんだけど)
自分はこの後用事が入っていたので飲み会には参加できなかった。

次に会う日は12月17日…
今度こそ体調をしっかり管理して飲み会に参加してやる!って思ったのでした。




拍手[0回]

わたの学会参加記神奈川編その1


…東京編は?って?神奈川編が終わったらだよ!


というわけで、10月1日。内定式の朝…
相変わらず気分は最悪だった。
昨日はお酒も飲まなかったし、風邪薬は飲んだけど…それで頭痛や気持ち悪さは大分良くなってたんだけどなぁ…
(これが二日酔いだとしたらとんでもなく長い二日酔いだ)

気持ち悪さはどうしようもないけど会社には行かないといけない。
時間はまだ早かったがチェックアウトの時間になったのでホテルからは出発した。

どうせならホテルのすぐそばにある飲食店で時間でも潰してればよかったと、あとで後悔することになる。


ホテルから会社へは二駅しかなく、内定式開始まであと3時間以上ある。
近くには時間を潰すところもないし…
とりあえず会社のあるビルで朝食でも取ろうかな…

時間のせいもあると思うけど、そのお店はお客は少なく、サンドイッチとコーヒーのセットを頼んで携帯をいじりつつ1時間ほど過ごす…
が、いくらなんでも1時間は粘りすぎだろうと。ちょっと(心が)いたたまれなくなったので会計を済ませてお店を出る。


『あと2時間ほどどうしよう…』
どうしようもないけど、とりあえず会場に向かってみることにした。
荷物も重かったし。

会社の人達はちょうどお昼時間に入ったらしく、荷物だけ置かせてもらって、開始まで時間があるのでまた外に出る。
そういえばメモ帳とか持ってなかったな…と考えてコンビニでメモ帳とシャーペンを購入。
ついでに飲み物も買って1時間ぼーっと過ごすことに。

内定式開始1時間前から会場に戻る。すでにいくらか同期も来てるみたいだ。
6月以来久しぶりに会う同期と挨拶や他愛のない話をして内定式開始を待つ。

~中略~

明日は新入社員教育の前段階である入社前教育について話をするらしい。
関東ではない、遠方から来た面々は会社が用意してくれた宿泊施設に移動。
その後、同期は集まって飲み会らしい…が、自分は体調が凄く悪かったので宿泊施設についてすぐにダウン。
原因不明すぎる体調不良。(二日酔い?)

今度来るときはちゃんと飲み会に参加したい…そう考えつつ夢の中に落ちていったとさ。


本日の食事
朝:ツナサンドとコーヒー
昼:ケンタッキーのチキンサンド
晩:コンビニおにぎりとお茶

(´;ω;`)ウッ…

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]