忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/244/

寝る前に、「今日は10:30には起きるぞ」と携帯のアラームをセットしていたが

10:00…暑くなって起きる。
普段はこんなに暖房を暑くして寝てないんだろうけど今回わざわざ自分のために暖房つけっぱなしにしてくれたらしい。
布団とか無いんでしょうがないっちゃしょうがないんだろうけど…
今夜1日でどれだけ電気代使わせちゃったのか心配だったりする。

まぁ起きたものはしょうがない。
とりあえず朝飯の購入と喉を潤すものを購入するためにコンビニに行く。
昨日はセブンイレブンだったが今日はファミリーマートへ。

品揃えはぱっと見だと沖縄とそう変わらないように見える…。

大好きなツナマヨおにぎりと、1リットル105円のホワイトウォーターとファミチキを購入。
…ホワイトウォーターってジョイフルのドリンクバーとかに置いてあるアレかなぁ。味もそれっぽいし…

沖縄では海苔・ご飯・具材のバランスが絶妙なツナマヨおにぎりだったが…
向こうで食べたものは
海苔…薄い、すぐ破れる
ご飯…糊になる手前なんじゃねぇかこれってくらい水っぽい
具材…ツナの塊が入ってらっしゃる

いや、具材はまぁ考えようによっちゃいいのかもしれないが…他のものが圧倒的にダメだ。

しかも飲み物がホワイトウォーター。物珍しさに買っちゃったけどこれはダメだ
ご飯+酸味の効いた乳酸菌飲料なんてクソ不味すぎる。
学校給食のご飯+牛乳よりヤバい

しかもチキンはチキンで作り置き4時間経過で廃棄寸前じゃないのかってくらい硬い。
しかもパサパサになってる。

パッサパサ!
パッサパサ!
口のなかパッサパサ!
∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  口の中
/    \  \  \  \    パッサパサだよ!
((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   パッサパサだよ!
(_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       パッサパサだよどーしてくれんだマリコちゃん!
ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J


\\                                         //
\\ 口 の 中 パ ッ サ パ サ だ よ パ ッ サ パ サ//
\\                                  //

∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
(・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ


何か凄いズレてる気がするけど気にしないことにした。

しかもパッサパサになっても飲み物はホワイトウォーターしかない。
(゚Д゚)ウボァー

とか何とかやってる間に11時になったのでお土産買う時間も考慮して友人2に別れを告げて駅へと旅立った。

途中郵便局でお金を下ろしたりして、12:00頃荻窪駅に到着。
新宿まで中央快速で移動した後
山手線内回り(渋谷方面行き)に乗り換えて品川へ
品川からは京急空港線に乗り換える。

…あれ、JR側から京急ってそのまま行けなかったっけ…?
どこかで道を間違えたのか一度駅の外まで出てしまう

あーやっちゃった…とりあえず京急側の券売機で券買って…
てくてくと歩いていくと電車に見える文字
「羽田空港行き」
マジで!?これ俺乗りたいんじゃない?え?何か電車のベルが鳴ってる?うおっやべっ!走れ!!

ダダッと駆け出し…ちょっと待て、別に急がなくてもいいじゃん



スピードダウン。目の前の電車を見送って20分ほど待つことに。
余裕を持って行動してんだから20分くらいわけないさ。
ホームの駅員さん紛らわしい動きしてごめんなさい。


13:30頃羽田空港に到着

衣類の入ったカバンだけ預けてノーパソの入ったカバンを持ってお土産を買いに歩く。

京急の駅がある地下から1Fに上がり搭乗手続き、そのまま2Fに上がって手荷物を預ける。
その後一通りお土産屋さんをぶらぶらして、何を買うかあたりをつける。

買うものが決まったら一気に購入。
・虎屋の羊羹(親が好きなので)
・プディングバーム
・チョコパイロール
・原宿ロール

以上の4品を購入。
唯一の誤算は原宿ロールの賞味期限が1日しか持たなかったこと。
うちに帰ったら即効食わないければ…

そんなこんなでお土産を購入した後は手荷物検査場を抜けて搭乗口へ。
(検査場では行きと同じく色々苦労したよ)

搭乗口付近にはベンチがあって座って機内に案内されるまで待つのが普通だが…
何か様子がおかしい。
人が大勢居すぎる。
こっちは30分前に搭乗口前に来てるってのになんでこんなに人が多いんだよ…

とか思ってたら高校生の修学旅行の団体が居ましたとさ。
しかも3校くらい同じ飛行機に乗るらしい。
あれですかね、学校同士で何か密約でもあるんですかね。

ベンチが占領されてたり(荷物が置かれてる)
うるさかったり
売店が込んでたり

ちょっとイライラ

まぁ機内では席も離れてることもあって気にならなかったけど(自分は疲れて寝てたし)

沖縄に着いてからふと気付くと…なんかこんなのに乗ってたらしい。

TS2D0142.JPGTS2D0143.JPG

奥の方に注目(ピントが合ってない…流石に携帯のカメラじゃダメか)
(参考URL:http://www.pokemon.co.jp/info/event/e090605_01.html

座席の前掛けっぽいヤツにピカチュウが描かれてて「もしや…」って思ったら案の定って感じ。

後はうちに帰って夕飯食べて原宿ロール食って寝ました。
生クリームたっぷりなのに甘みが抑えられてて食べやすかったです。
サンエーとかで400円くらいで売られてるロールケーキを鼻で笑いたくなる勢い。

一人で食べるには向かないけど一度食べてみることをオススメ。

拍手[0回]

PR
1日目…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/243/


…はっ!!
確か俺は昨日友人にあった後は5時間カラオケで歌って…
で、今何時だ?

…10:40だとっ!?
チェックアウトまで20分しかないじゃないかっ!!
何故起こしてくれなかったんだ!!と言うか寝る前に10時ぐらいに起きるっつったじゃんお前!!!

ええい、とりあえず準備したら出よう。


と言うわけで2日目が始まった。
睡眠時間はおよそ4時間。昨日歩きっぱなしだったから結構足が痛い。
ダメージが残ったまま秋葉原を歩き回ることになるわけだ…

とりあえずフロントに鍵を返し、持っている荷物を預けるためにコインロッカーのあるドンキホーテに向かう。

相方:「とりあえず、友人に東方の文ちゃんグッズを買ってきてもらうように言われてるから、荷物置いたらとらのあなに行こうぜ~」
わた:(お前昨日行ったんじゃないのか…)

思っていても口には出さず。まぁ昨日は時間も無かったし、下見程度に済ませてたんだろうね。
ドンキホーテに到着して1階にあるコインロッカーに荷物を入れる。
…なんかコインロッカーにエヴァのセリフっぽいのが書かれてるぞ。さすが秋葉原だな。意味が分からん。

その後、とらのあなに入店。階段とか色々狭いんだけどよくやってけるなこの店。
同人グッズが大量に有る。東方の同人CDとか見てもよーわからん。キャラ知っててゲームやったことある程度の自分にゃ濃すぎるよこの空間…
つーか相方、お前さんキャラは知らんのに名前だけ聞いてきたんかい。文ちゃんってどれー?ってお前キャラにちゃん付けですかそうですか。

んで、とらのあなで文ちゃんグッズを探すも15×15×15くらいのちょいカバンに入れるには厳しいサイズの人形しかない。しかも高い。(3000~4000円くらいだったかな)
相方は東京の後すぐには沖縄に戻らないのでこのサイズのものは厳しいとのことで見送ることに。
ゲーセンのプライズにもそれらしいものが無いか探しながら適当に秋葉原の町をぶらぶら歩く。

ゲーセンの中で「ちゅるやさんソフビ人形」なるものがあり、相方が欲しそうな目で見ていた。
が、「こういうのって取れないように出来てんだろ~」と言っていたので試しに100円投入してみた。
ほぼ完璧なアーム捌きを見せたのにも関わらず、アームはやる気なさげにするんとブツを放した。

相方:「あれで取れなかったら無理wwwwwww」

俺もそう思う。何回かやったら取れそうな気もするけど。

その後、ソフマップに行ったり他のゲーセンに入ってみたり色々していると13:00になっていた。
腹が減ったので適当な店に入ることにしたが…
流石に昼食時なのでどこも大盛況のようだ。

適当にぶらついて目についた昭和食堂とか言う店に入る。
どうやらスタミナ丼とか言うものが500円で食えるらしい。
卵と味噌汁がついててしかも大盛にも出来るらしい。
中に入ると賑わっており、席があくまでしばらく待たされた。
しかもテーブル席で相席だった。そのため自分で撮った写真は無し。参考URLの画像でも見てくれ。

肉質は豚肉かな?
相方が言うには『ジョイフルのスタミナ丼みたい』なんだとか。
味もそれなりに美味しかった。最初に味見でそのまま食べたけど、スタミナ丼のタレと溶き卵は最初に入れるべきだったなぁ。

昼食を食べ終わり、早々に店を出る。
足が痛くなってきたがまだ目的のブツは見つかってない。

またその辺をぶらぶらして、ソフマップやらまんだらけやらアニメイトやらに入る。
自販機にグッズが置かれてる…(写真とっときゃ良かった)
中に入ってるのはこんなん(参考URL:http://www.yumesakikuro.com/guttu/contents/shop/majan-st-list.html
麻雀好きな友人にお土産っつって何か買ってっても良かったかなぁ。
(結局秋葉原では何も買ってない自分)

相方も友人のために何か買ったらしい。何買ったかは忘れたけど。
一通りアレっぽいところは回って、足が限界ギリギリだったので座る場所を探して色々歩く。
が、そんなところ存在するわけもなく。しょうがないのでミスドに入ってドーナツとコーヒーをいただく。
甘いものが身体に染み渡るようだ…

時間は15:00を回っており、相方は17:00の夜行バスに乗るらしいので、ちょこっと見回って駅で解散することになった。
17:00超えると帰宅ラッシュで大変だろうなぁと思ったからでもある。

15:40ごろに秋葉原駅で相方と別れ、東京の友人その2に会うために新宿に向かう電車に乗る。
そこから荻窪に向かうわけだが、沖縄から来て全然電車のことを知らん自分は、総武線の各駅停車で荻窪に向かうことにした。
今から行く旨をメールで話しつつ御茶ノ水を超えたあたりで

友人2:「荻窪来るんだったら御茶ノ水で中央線快速に乗り換えた方が早いぞw」
わた:「( ゚Д゚)…」

まぁ、足が疲れてるのでゆっくり行ければ良かった…ん…だよ……

その後は何の問題もなく荻窪に到着。

友人2:「駅についたら北口と南口があるはずだから北口の方で待っててくれ。俺ももうすぐ着く」
わた:「おーけい。」

そして北口のエスカレーターを上がって掲示板の前辺りで待つ。一応現在居る場所をメールしておくか。

わた:「北口のエスカレーター上がってすぐのとこで待ってる。」
メール送信っと。
…お、来た来た。メール気付いてっかなー…って、アレ?スルーしてったwwwwww
階段下りる手前まで来て携帯開けたな。メールチェックして…おw気付いたwwwwwww

わた:「通り過ぎていってどうしようかと思ったよwww」
友人2:「メール見て『え?エスカレーターあがって前?』ってのでびっくりしたwww」

と言うわけで16:30ごろ荻窪にて合流。

友人2:「せっかく東京に着たんだからゆっくりしていけば良かったのに。」
わた:「相方が17:00までに東京駅に行く必要があったんだけどその辺の時間になると混んでくると思ったから早めに来たんだよ。」
友人2:「なるほど。たしかにな。それじゃカラオケ行こうぜー^^」
わた:「うはwwwwやっぱりwwww言うと思ったwww」

高校時代一緒にカラオケに行ってた一人であるからこういう流れになるのは当然だと思ってた。
昨日の友人1とカラオケ行ってる段階から。

結構喉がキてたんだが、さっくり2時間ほど歌ったところで
友人2:「もう疲れてきたんで出ようぜwww」
わた:「おkwww俺も昨日頑張ったおかげで結構キツいからな」

とは言ったけれど、高校時代と比べたらありえないことだ。
高校時代とかドリンク1杯で8時間歌いっぱなしだったし。
あ、でも今回は採点とか入れてなかったから曲と曲の間で休憩できなくて疲れたのかもしれない。
とか思っていると

友人2:「最近カラオケきても長い時間歌えなくなってきてるんだよなー歳かもしれんw」

とか言ってた。後、1曲歌った段階で「お前歌上手くなってね?ちょっとびびったけど」とか言ってくれたのがお世辞でも地味に嬉しかった。

んで、カラオケを出ると18:30を回っていて、微妙に暗くなってきていた。
友人2の部屋に向かいながら就職のことや学会のことや最近のことなどを話しつつ、今日何をするかと言う話に。
友人2:「お前が来たら夜通しPS3のテイルズやろうと思ってたんだよねーw明日大丈夫?w」

とか言い出した。
わた:「明日は15:30の便で帰るから12時ぐらいに出ればOKwww」
友人2:「んじゃーPS3のコントローラー買いに行こうぜw」

一旦荷物を友人2の部屋に置いて近くのGEOに行く。
そのためだけにコントローラー買う友人も凄いと思う。

戻りながらコンビニで飲み物やらお菓子を買って長時間プレイに備える。

戻ってきてひと言
友人2:「俺最近RPGとかやってると眠くなってきてさー、だからお前1コン頼むわwww」
わた:「おいぃ…お前それでいいのか?」

まぁ本人がいいと言ってるんだからいいんだろう。

友人2:「そうそう、22:00ぐらいにピザとどくようにしてやろうぜ」
ってなワケでドミノピザで注文してピザを待ちつつプレイする。

ところどころツッコミを入れつつ(展開予想など)
説明書も読まずにゲーム開始。
ダンジョンを4つくらい制覇したところで(初期装備のまま、武器は拾ったものを使用)
敵の攻撃が痛すぎることに気付く。
2、3回食らうと瀕死になり、次のダンジョンのボスにはぼろ雑巾のように倒れたパーティが居た。

防具とか全然売ってねーしどうしたもんかと思いつつ、LVを上げて何とか撃退。
合成でしか防具が作れないと思っていたら、お店でカテゴリ切り替えなるものがあることに気付く。

防具を買うと防御力が一気に60ぐらい上がって戦闘が大分楽になった。
その間に3回くらい全滅した。

この辺りでピザ到着。ハイパーピザタイムに突入でテレビのチャンネルを変えてピザを貪る。
スパイシーデラックスとラザニアーノのハーフ&ハーフ。
スパイシーデラックスうめえwwww
ラザニアーノはなんというか…ミートソースが生地に染み込んで折角のパリパリ感がしとしと感になって残念だった。不味くはないんだけどなぁ。

その後、途中でシャワーを浴びたり色々しながら、AM6:00頃までプレイを続けていた。
プレイ時間10時間くらいか…流石に意識が遠くなったりしてきたので寝た。

拍手[0回]

05:00まだ外が暗い上になんか寒い…
前日急に寒波が押し寄せてきたらしく、沖縄でも気温が14度くらいに下がっており、東京に居る友達からは『東京雪降ってるwww』と言うメールが来た。

「マジすか…」と思いつつも布団を抜け出し、顔を洗って出発の準備を整える。

2010年3月10日、学会発表のために東京へ向かう。

07:30沖縄都市モノレールを利用して出発時間の30分前には空港に着いた。
まだ8時にもなっていないのに空港は人が多い。

同じ研究室で同じ学会に参加する相方はまだ到着してないらしい。

搭乗手続きを済ませて登場口に向かうが、その前に手荷物検査場を通ることになる。

『貴重品類・金属類・ノートパソコンなどはカバンから出しておいてください。』

財布・腕時計・携帯電話・MP3プレイヤー・ノートパソコン
律儀に全部出してトレイに乗せて…なんてことをしてたら汗だくになった。
色々持ってると大変だ…カバンも重いし…

手荷物検査場を抜けると相方も到着したらしく、出発時刻まで20分前だったので急いで検査場にきていた。

わた:「わざわざノートパソコン出すとかメンドイよなー」
相方:「え?俺カバンに入れたまま通ったけど?」

…おいぃ…空港の検査員、お前それでいいのか…?

まぁそんなことはどうでも良い。
昨日は雪が降ったらしいけど羽田にはちゃんと到着するんだろうか…
これで到着延期とかなったら学会発表当日の俺ら涙目なんですがねぇ。

と言う心配をよそに、飛行機は定刻通り出発して定刻通り羽田に到着しました。杞憂だった。


羽田に到着後、とりあえず発表会場である東京大学を目指すことに。
京急から都営地下鉄に乗り換えて本郷三丁目駅へ。
沖縄に住んでて電車とか全然乗らない自分らには乗換えとかレベル高いんだが、12時頃には何とか東京大学へ到着。

赤門付近で学生運動をしてたのが印象的だった…
共産党の街宣車もあったし…

12:00頃東京大学内学会本部にて受付を済ませる。
その後、自分と相方の発表会場の確認を済ませ、昼食を取ることに。

丁度学会本部の傍にSUBWAYとか言うカフェがあったのでランチパックを買って食事をする…
思えば羽田を出てからずっと立ちっぱなし、歩きっぱなしで随分と暖かかったと思ったんだが、東京はこの時気温5度、沖縄と比べて10度ほど低い気温だったのだ。
「ようやく足を止めて一息つける」と思ったが、座って5分としないうちに
「あれ…なんか寒くね?こんな寒かったっけ?」
と思えるくらいに寒くなってきた。
丁度吹き抜けにある場所に座ったのもあるだろうが風が吹いてきてたまらなかった。
しかも暑いと思ってたから飲み物は冷えていると言うコンボ。これはまずいw

早々に食べると発表会場に移動して発表練習をしながら自分の番を待つことに。

18:00発表は問題なく終わり、同じ学科の人たちと集まってお疲れ様会をすることになった。
学会発表が終わってから東京の友人と飲んだりする予定だったのだけど教授に逆らえるはずもなく…
メールで謝罪することに。申し訳ございません。

で、東京大学から歩くこと30分くらい。
道中は本学会での発表のことや他のセッションの事などを話しつつ歩く。

着いた先は「しゃぶしゃぶ食べ放題の店・鉢の木」
5000円で2時間食べ放題。肉は和牛でポン酢とごまだれが用意されてた。
まずは乾杯。だが、教授陣はお酒が飲めない(酵素が無いらしい)ので学生だけお酒をいただく。
ビール×3とチューハイ×1・ウーロン茶×2で乾杯。
「肉うめぇwww」「薄いからか知らんがいくらでもいけそうッス」「お前ら…バランスよく、野菜も食え」
そんなこんなで学会のことを話しつつ2時間まったりもぐもぐした。

20:30ぐらいになって会計も済んで(教授陣のおごりでした。あざーす)
「俺らこの辺分からんのですが…」
と言うことで一緒に駅に向かって上野から秋葉原に向かう。
今日の宿は秋葉原に取ってあるからだ。
なぜかって?相方が「秋葉原に宿取ったら翌日すぐ行けんじゃん!」とか言い出したから。宿の予約取ったのヤツだし。
秋葉原に到着すると歩いて5分ほどの場所にある宿に向かうことになったのだが…

わた:「で、場所はどこなのさ?」
相方:「ドンキホーテの辺りを右に曲がればいいらしいよ!」

てくてく歩いて電気街方面の道に到着。

わた:「ドンキホーテだったらこっちから右方面じゃなかったかな」
相方:「俺の記憶によると反対だと思うぜ」

この時、自分は最後に秋葉原に来たのは3年前で、相方は1年前には来ていたので、相方を信じて進むことに。
どんどん駅の方面に近づいていき、ソレらしい店もなくなってきた頃、呼び込みをしているお兄さんに相方が聞いてみた。

相方:「すいませーん、ドンキホーテってどこですか?」
お兄さん:「ドンキホーテ?それならあっちの方だよ(と言って来た道を指す)」
相方:「あ、そうなんですか。ありがとうございます」

…俺の方が正しかったじゃん!

と言う話をしつつ、ドンキホーテ横の交差点を曲がる…が、そこにお目当てのホテルが無い。

わた:「おいぃ…ホテルなんて無いじゃないか」
相方:「おかしいなー…確かドンキ超えて右だったはずなんだが…」

で、その後結局右往左往しつつ、ドンキを超えて大きい交差点を右折したところにお目当てのホテルがあった。

フロント:「本日は…お二人でのご利用ですね」
相方:「はい」
フロント:「会計の方をお先にお願いしております」

お金を払って部屋に入る。そこで違和感に気付く…ベッドが一つしかない。

相方:「カップルプランで入ったからな。こんなもんだぜ」

マジスカ…

とりあえず寝れればいいので深く考えないことにした。

ようやく一息ついたところで、沖縄から着ていたスーツを脱いで普段着に着替える。
自分は東京の友達に会いに、相方はまだ開いてたとらのあなへ向かうことになった。(閉店1時間前)

東京の友人に会ってからは「金の蔵」に移動、二人で最近のことについて話したり、共通の友人のこと、仕事のこと、学校のことなどを話した。
その後、12時ぐらいにカラオケに移動。
高校時代を思わせるような5時間熱唱を果たした。

わた:「とりあえず…明日もカラオケ行くだろうからなぁ…東京の友人2的に考えて」
友人1:「あー…そうだなw行きそうだw」

と言うわけで、友人1に駅までの道を案内してもらった後、ホテルに戻ってきた。
時計の針は05:30を指しており、朝起きてから24時間以上が経過していることになる。
とりあえず、シャワーを浴びてから寝た。

拍手[0回]

HOME
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]