忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大学院に入ってからの1年間、カラオケはほぼ研究室の面々と一緒。
そしてその時歌う機種は毎回JOYSOUND。

ニコニコ動画からの曲やVOCALOID系、そして東方系の曲が多数揃っていて、
ニコ厨としては「もうJOYしか選べない」と言う状況。

個人的にもJOYSOUNDのダメな点として音を挙げていたが、JOYSOUND waveになってから
かなり改善されており、DAMと比べても妥協できると思っている。
(だけど、まだコーラスが入ってない歌があったり台詞表示が無いなど不満もある)

で、そんな中久しぶりにpremier DAMでカラオケに行ってきました。
そんな中でこんなやり取りが…

1.デンモクがデンモクiDじゃない
premier DAMで歌う以上もちろん、Club DAMメンバーズカードやお財布ケータイの機能を使ってログインしたいわけだが…
最初に入った部屋はただのデンモク(cyber DAMで使われてたヤツ)でログイン機能なんて入っていない。
お店の人に言って部屋をチェンジしてもらった。

2.デンモクiDなのにネットワークにつながっていない
ネットワークに繋がっていないとデンモクiDはログイン機能が使えない。
premier DAM本体はネットワークに繋がってるんだろうからJOYみたいに本体と通信でログインできるようにすりゃいいのに…
で、2番目に入った部屋はまさしくそのネットワークに繋がっていないデンモクが置かれていた。
しかもクーラー全然効いてない。暑い。
お店の人に言って部屋をチェンジしてもらった。

3.ようやくネットワークに繋がったデンモクiDが使える部屋に通された。
と言うわけで、久々にログインする…大分久しぶりだった。自分の曲リストが古くて驚く。


こんな苦労をするくらいなら…っ
俺は…っっ
JOYSOUNDでかまわないっ!


そんな気持ちにさせる日だったとさ。

今回の点数は続きからどうぞ。

拍手[0回]

PR
フォレストアドベンチャーに行く2日前。

某コロッケ倶楽部は木曜日は学生半額の日ということで、卒業していく先輩と後輩と3人で9時間くらい気が済むまで歌ってきました。

同じメンツでカラオケに行ったのは今年度だけだったけど、毎度のように9時間~10時間いて、それなりに皆楽しんで歌っていたと思います。

感傷的になるようなことは無かったし、言わなかったけど、自分がGLAYの「卒業まで、あと少し」を入れた後の流れに乗るように卒業ソング特集のようになったことで、やっぱり思うところがあったのかなーと考えた次第です。


来年度は誰とカラオケに行くんだろう…次からは一人かなー…

暇が被る人ってのが中々いないのが困る。

とりあえず就活終わったら誰かカラオケ行こうぜー

拍手[0回]

 10月9日、つまりこの記事を書いてる日から1週間ほど前になるわけで。
まぁせっかく長く居たんだから日記として書いてもいいかなぁと。最近書いてないし。

先週はコロッケ倶楽部メール会員特典として、「ドリンクバー半額」の優待メールが届いた。
平日の室料半額と合わせれば夜でも800円(一人)で10時間歌い放題飲み放題が出来るという物。

「これは行くしかない!」
と言うわけで学校が終わった後5時入室の午前3時まで歌いっぱなしやってきました。
メンツは自分と先輩二人に後輩一人の4人。
一人頭2時間30分のカラオケという計算(10時間なので)

で、今回は学校から向かうと言うことで、新都心ではなく北谷のコロッケ倶楽部へ行きました。
新都心と比べると防音がしっかりしており(通路からはあんまり聞こえない)
ドリンクバーのマシンが1台しか無いことを除けばかなり過ごしやすいカラオケボックスでした。

家から遠いのが難点だけども、オススメ出来るお店でございます。

今回のカラオケの得点は続きからどうぞー

拍手[0回]

先週の木曜日にカラオケ行きました。
旧盆?そんなの関係ねぇ!


機種はJOYSOUND。
先週はDAMで入ったから今週はJOYかなーってことで。

で、先週は参加者全員寝坊ということで、今回は一つの対策として…

『一緒に行く人を募って寝坊を防ごう!』作戦を決行したわけだが・・・

提案者が寝坊するという事態
(自分じゃないよ)

また、先週も一緒に行った同行者も寝坊確定。

一人で先に入って部屋確保&歌い始めるという事態にw


んで、JOYの全国採点をやってて、DAMと比べて採点が甘い気がしているこのごろ。
JOYだと結構な高得点を取っています。

採点結果は続きからどうぞ。

拍手[0回]

先週の木曜日にカラオケ行ってました。

学校でゼミが休みになったことと、来週学会発表に行く研究室の仲間の景気づけって事で。
(後半は今考えたことだけど)

まぁ行きたいから行ったんだけど。

機種はpremier DAM。何か超久しぶり。

しかしまぁ…DAMにせよJOYにせよ、どっちかに入っててどっちかには入ってない曲があるのはどうにかならないだろうか。
内地には一つの部屋で機種が3つあるカラオケ屋もあるらしいけど…羨ましい限り。

んで、当日は10時から19時まで歌うぞーと張り切ってたが、なんと参加者全員寝坊という事態。

ありえん(笑)

その後は普通に歌って返りました。

点数は続きからどうぞ

拍手[0回]

HOMENext ≫
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]