忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後に書いてから何日経ってんだ・・・って感じです。


確認したら12月は1回も書いてなかったよ!
そして写真撮ったネタも(ラーメンレポートとか)あったのにSDカード無くしたり携帯水没させたりしたよ…
とりあえず最近あったことでも書くよ。


1.バイクが壊れた
これは11月の段階で起こったこと。
リアル友人には何回か言ってるから知ってる人も結構居る。
エンジンがいかれる→修理する(してもらう)→また壊れる→バイク借りる→調子悪くなる→バイク治る(今ここ)

バイクに乗りたくなくなるぐらい嫌な思いをした。

2.携帯水没する
胸ポケットに入れてた携帯が水たまりにダイブした。
翌日IS03に機種変更した。

3.神奈川行ってきた
会社の入社前教育の中間報告会。
終わった後東京で数日過ごした後に携帯水没。

4.論文が書き終わらない
正確には実験結果がまだでない。
結果が出た後は考察とかしないといけないけどね。
1月最初ぐらいには終わらせたい。

5.三竹寿のつけ麺美味しかった
三竹寿
http://ramen.tedaco.net/ramen.php?id=303
けーたが教えてくれた沖縄で食えるつけ麺専門店。沖縄でおいしいつけ麺って初めて食べたかも。
でめきんのつけ麺も美味しかったけど、こっちのつけ麺とはタイプが違ってたなぁ。

6.カラオケ行った
最近は点数報告してないけど、何度かカラオケ行ってます。
最新機種を使って歌いたいなぁ。一回BIGECHOに行くかな。Live DAMで歌ってみたい。
JOYSOUNDはCROSSOがいい感じ。PVとか多いしアニメも多い。

7.モンハンポータブル3rdやってます
実は初モンハン。
武器はスラックスことスラッシュアックス。後は片手剣とライトボウガンで行こうと思ってます。
ただしガンナー装備はまだ未作成。素材集めが大変で・・・
ハンターランクは5で村クエ中級が終わったところ。
今後は素材集めてガンナー装備作成が当面の目標。


来年はいい年になりますように。

拍手[0回]

PR
水曜日、文化の日。


朝7時頃目が覚める。
トイレに行くと便が水のようで…腹壊したかなーって思う程度で大丈夫かと思ってたんだけど・・・


なんだか気分が悪い。
睡眠不足かと思って12時ぐらいからちょっと寝てみた。


吐いた。
朝から何も食べてなくて飲み物ぐらいしか飲んでないのに…

しかも一度出始めると何度となく出てくる。
こんなにお腹の中に入ってるわけねーだろってぐらい出てくる。

さらに下痢(水便)も出る。もうお腹に何も入ってないよ…ってぐらい出る。


頭が痛い。熱を測ると38度ぐらいある。
さらに吐く。そして吐く。もう頭もふらふらしてろくに動けない。動く気力がない。


病院に行って診察を受けると「ウイルス性の胃腸炎ですね」って言われる。

水分補給と下痢止め、解熱剤などを点滴してもらって帰宅。


キツイです。

拍手[0回]

FF14、それはスクエニがお届けする超美麗MMORPGである。多分。

自分もそれに期待した一人であり、β開始前にメルマガに登録するぐらいだった。
…と言ってもスクエニからメール来たのって登録完了しましたーってぐらいだったけど…

オープンβ開始の時もメール来なかったけど何してんのかな?ちゃんと仕事しろ。



で、製品版が発売され、聞こえてくるのは阿鼻叫喚の数々。
不具合まとめ(きらきら☆ヒカル♪さん)
http://pioky.blog65.fc2.com/tb.php/158-4e547da5



で、そんな中スクエニもユーザ獲得に必死なのか、こんなメールを送ってきたぞ。と


件名:ファイナルファンタジーXIVの無料期間が今なら30日間延長されます!

2010年10月25日までにファイナルファンタジーXIVのサービスアカウントを契約し
キャラクターを購入すると、通常30日間の無料期間が60日間に延長されます!

詳細は下記URLから「ファイナルファンタジーXIV The Lodestone」をご覧ください。

http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/news/detail?newsId=eabb84cd1a28d34a769919cc8007770ac66e01b1
(後略)


…この状況でユーザーを獲得しようなどとは…
既にユーザ登録済んでる人はどうなるんだろうか?

まぁ自分は現在の状況を見るにまだまだまだまだ様子見なんだけど…
むしろPSO2に期待してるというw

拍手[0回]

大学時代1回か2回見たような…
それも何年前だったか…

最後に映画館で見た映画って何だったかな…宇宙戦争辺りだった気がしないでもないけど



で、そんな自分が久しぶりに映画を見に行くことになった。

きっかけは映画の無料券をもらったこと。

3人まで一緒に見れるとのことだったので暇を持て余していたマイミク二人を誘って「インセプション」をみてきた。


あんまり予備知識を持たずに見に行ったのだけど、
夢の中の夢の中の…とか、深層心理に働きかけて人に影響を…とか
人の夢の中で活躍する産業スパイ…とか


中々面白い作品だなと思った。

ちょっとだけ攻殻機動隊を思い浮かべたりもした。
ネットワークに繋がるのではなく、個人の世界を複数の人で共有したりする辺りが。



でもまぁ、ラストはもっとはっきりさせてほしかったなぁ。
議論の余地を残すことで作品として話題にしやすくするとかの意図はあるのだろうけど。

個人的にはアフターストーリーとかも気にするので…

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]