忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

っつーわけで、今回もマヨが使われています。

今回は朝起きたら誰も居ない上にパンしかない。
冷蔵庫を漁ると玉子とマヨを発見。
ハムも有ったけど前使ったし…って感じで缶詰を漁るとツナ缶発見。

マヨネーズ+ツナ=合う
マヨネーズ+玉子=合う


っつー事はだよ。

マヨネーズ+玉子+ツナ=もっと合う

そう考えてもおかしくねーよな!!!!

と言うわけで…
今回作るのはツナマヨたまごサンドこれに決定!


今回使用した食材
・食パン(2枚)
・たまご(1個)
・ツナ(1/2缶)
・レタス(2枚ぐらい)

今回使用した調味料
・マヨネーズ(適量)


なんと・・・調味料マヨのみwww


使用した器具
・鍋(小さいヤツ。ゆで卵を作るのに使う。)
・ボウル(混ぜ混ぜするのに使う)
・皿(盛り付けるのに使う)
・フォーク

調理方法(下準備とか無し)
1.ゆで卵を作る。
1-1.鍋にたまごが隠れるぐらい水を張り、火にかける。
1-2.水が沸騰したら火は弱火にする。(沸騰した状態が続くような強さね)
1-3.沸騰し始めてから12分ほど経てば完成。あんまり長くやると割れるかも。
(1-4.たまごを転がし続けてあげると黄身が片寄らない綺麗なゆで卵が出来るらしいよ。)

2.サンドイッチのタネを作る。
2-1.食材(パン以外)を全部ボウルにつっこむ。
2-2.フォークを使ってたまごを押しつぶしながら混ぜる。
2-3.まんべんなく混ざったら出来上がり。

3.挟む
3-1.パン1の上にタネを広げる。
3-2.パン1のタネの上に水洗いしたレタスをのせる。レタスの水気は取っておくと吉。
3-3.パン2で挟む。

完成!

今回の完成品はこちら。
TS2D0029.JPGTS2D0030.JPGTS2D0031.JPG

普通に美味しかった。


今回のポイントとしてちょっと数点挙げてみる。
・ハムを細かく切ったものを追加してもいいかも。『ツナマヨハムたまごサンド』になるけどw
・パンの耳を切り取ったら市販のサンドイッチに負けないぐらいになるかも。耳もったいないけど。
・レタスを追加した事でシャキシャキ感が感じられてGood。

お試しあれ~

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]