忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたの学会参加記2010北海道編その2

二日目、10時ごろ起床。
相方は5時ごろまでデバッグ作業を行っていたらしいのでまだ熟睡中…

発表は15時頃からで、移動は13時頃を予定していたのでまだまだ余裕。
自分もまだ寝たりないと感じていたのでもう一度寝ることに。


…ところで、この部屋を取るときのプランがカップル用のプランでして、(安いから)
男二人にベッド一つと言う、文字だけ見るとアレな状況でした。
あ、ちなみに二人ともそっちの気はありません。一応。
相方は彼女もいるし。


12時頃もう一回起きて、紅茶を飲んだり洗顔したり顔を洗ったり。
そうこうしてる間に13時になったのでホテルを出発。

途中で相方の資料訂正文書のコピーを取ったりしたけど、
10分程度で目的地に到着。

意外に早く着いたので周辺の飲食店を探し、
大学内の学生生協が近いとの情報を得て、そこで昼食を兼ねた朝食を摂取することに。


…北海道大学広いなーって話をしながら大学生協に到着。
いわゆる学食になっているそこでは、沖縄の大学でも見た事があるようなメニューが並んでいた…
せっかくなんでよく食べて味を知っているメニュー、カレーをチョイス。

いざ食べてみると…なんか沖縄で食べた学食のカレーと変わらない。
値段はこっちのが高いのに…うーん残念。

その後発表会場に戻って自分の出番を待ってました。
発表自体は特に問題なく終了。

その後、大学の同じ学科の人と合流して5人でおいしい物を食べに行く事に。

北海道出身の教授一押しの海鮮料理屋さん「うにむらかみ」にて打ち上げ&反省会&その他を行いました。
http://www.uni-murakami.com/

まず最初に出てきたのがイカと塩辛のお通し。

次に出てきたのが生うに、カレイの刺身、ぼたんエビのお造り
TS2D0222.JPGエビの頭が昨晩のビチビチ跳ねる生海老を思い出させます

そして揚げ物。
TS2D0223.JPGエビ天2本(頭別)、ナス
尻尾まで食べるとか、頭もぼりぼりいくとか…幼少の頃魚の骨がのどに刺さった不快感をトラウマにしてる自分にとっては硬い物をぼりぼり行くのって怖いです…

次に焼き物。
TS2D0224.JPGTS2D0225.JPG
生ものおんざ石

エビの殻って最初から剥いとくのって無理なんですかねぇ。
殻ごと食べるのが普通なんですかねぇ?

ホタテはバターしょうゆで頂きました。肉厚があるのにやわらかーい。
うには焼くことによって味が濃縮。ホクホクで熱々でした。


そして最後がうに丼とお吸い物(写真失念…)


うに尽くしのメニューでお値段約5000円(一人あたり)
+お酒類や飲み物などなど。
(自分はビール・チューハイ(メロン・青りんご)・日本酒1合を頂きました。これが後に酷いことに)

なお、自分は海産物苦手です。
うにとかエビとか出てきて、(うわー俺ホントにこんなん食べるの?大丈夫?マジで?ぇー?)とか思ってたけど
お高いお店に連れてこられて、しかも奢ってもらってるのにそんな事言えるわけもなく、顔に出すこともなく、もぐもぐ食べては「さすが!うまいっす!」って言って食べてました。
(アルコールが無駄に色々入った原因かも。料理よりも酒を楽しんでやるって感じで)

でも、確かに他とは違う感が漂ってたし(うには食べ比べたことないけど)、前日に食べた生のぼたんエビよりもここで食べたエビの方がおいしかったと思います。
でも…自分から食べたいとは言わないだろうなぁ…おいしかったとは思うけど…(´;ω;`)ウッ…

食事終了後はホテルまで送ってもらい、コンビニでカツゲンを買って飲みつつ
http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/katsugen.php(カツゲン情報)
相方とメタルギアソリッド・ピースウォーカーをプレイ。

その後適当に就寝。
この時はまだ、あんなことになるとは思ってもいませんでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]