忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたの学会参加期2010神奈川編その2

内定式が終わって、今日は入社前教育の説明会がある。

目覚めは最高。昨日早めに寝たかいがあったと言うもの。
体調も万全になってようやく元気が戻ってきたみたいだ。
昨日までの気持ち悪さが嘘のよう。

朝食はフロントで受け取るらしいので、着替えてフロントに向かう。
「サンドイッチと、スープかもう一つサンドイッチか選べます」
との事だったのでせっかくなのでスープを選択。

どこで食べようか悩んでいると他の同期も降りてきた。
せっかくなので一緒に食べようってことで、フロントのそばにある席で朝食を摂る。

昨日は飲み会してたらしいのでその話を聞いたり、今日の体調について話したり、
昨日出された宿題(のようなもの)を終わらせたかどうか話したり。
出会って数回しか話していないけれども、話のネタは尽きない。
何と言うか、進学して新しい学校に入って共通の話題を持つ生徒たちみたいだ。

朝食を食べ終わる頃には全員が集まっており、スーツケースやキャリーバッグをゴロゴロ言わせながら駅への道を行く。
土曜日の朝に住宅街に鳴り響くゴロゴロ音…近隣の皆様申し訳ございません。

~中略~

説明が終わり、寮を見学に行くことに。
ドキドキしながら寮までの道を歩いていく。
会社から二駅、そこからは歩きで20分ぐらい。
マンションのような建物…かと思えば、そうではなく。
共通のリビング、キッチン、バス、トイレ、お風呂、洗濯場があり、寝る場所は個室で6畳ぐらい。
住み心地は悪くなさそうだし、新入社員教育が終わる3ヶ月まではどこに配属されるかわからないらしい。
場合によっては本社以外の場所に住むことになるらしいので、最初の3ヶ月はここで過ごすことになるんだろうなぁ。

寮見学が終わった後、飲み会に行く人と帰る人に分かれることに。(駅までは一緒なんだけど)
自分はこの後用事が入っていたので飲み会には参加できなかった。

次に会う日は12月17日…
今度こそ体調をしっかり管理して飲み会に参加してやる!って思ったのでした。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]