忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/244/

寝る前に、「今日は10:30には起きるぞ」と携帯のアラームをセットしていたが

10:00…暑くなって起きる。
普段はこんなに暖房を暑くして寝てないんだろうけど今回わざわざ自分のために暖房つけっぱなしにしてくれたらしい。
布団とか無いんでしょうがないっちゃしょうがないんだろうけど…
今夜1日でどれだけ電気代使わせちゃったのか心配だったりする。

まぁ起きたものはしょうがない。
とりあえず朝飯の購入と喉を潤すものを購入するためにコンビニに行く。
昨日はセブンイレブンだったが今日はファミリーマートへ。

品揃えはぱっと見だと沖縄とそう変わらないように見える…。

大好きなツナマヨおにぎりと、1リットル105円のホワイトウォーターとファミチキを購入。
…ホワイトウォーターってジョイフルのドリンクバーとかに置いてあるアレかなぁ。味もそれっぽいし…

沖縄では海苔・ご飯・具材のバランスが絶妙なツナマヨおにぎりだったが…
向こうで食べたものは
海苔…薄い、すぐ破れる
ご飯…糊になる手前なんじゃねぇかこれってくらい水っぽい
具材…ツナの塊が入ってらっしゃる

いや、具材はまぁ考えようによっちゃいいのかもしれないが…他のものが圧倒的にダメだ。

しかも飲み物がホワイトウォーター。物珍しさに買っちゃったけどこれはダメだ
ご飯+酸味の効いた乳酸菌飲料なんてクソ不味すぎる。
学校給食のご飯+牛乳よりヤバい

しかもチキンはチキンで作り置き4時間経過で廃棄寸前じゃないのかってくらい硬い。
しかもパサパサになってる。

パッサパサ!
パッサパサ!
口のなかパッサパサ!
∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
( ・x・) ・x・) ・x・) ・x・)  口の中
/    \  \  \  \    パッサパサだよ!
((⊂  )   ノ\つノ\つノ\つノ\つ))   パッサパサだよ!
(_⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ ⌒ヽ       パッサパサだよどーしてくれんだマリコちゃん!
ヽ ヘ } ヘ }  ヘ } ヘ }
ε≡Ξ ノノ `Jノ `J ノ `J ノ `J


\\                                         //
\\ 口 の 中 パ ッ サ パ サ だ よ パ ッ サ パ サ//
\\                                  //

∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩ ∩∩
(・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・) (・x・)
⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂⊂ ⊂
し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ し-つし-つ


何か凄いズレてる気がするけど気にしないことにした。

しかもパッサパサになっても飲み物はホワイトウォーターしかない。
(゚Д゚)ウボァー

とか何とかやってる間に11時になったのでお土産買う時間も考慮して友人2に別れを告げて駅へと旅立った。

途中郵便局でお金を下ろしたりして、12:00頃荻窪駅に到着。
新宿まで中央快速で移動した後
山手線内回り(渋谷方面行き)に乗り換えて品川へ
品川からは京急空港線に乗り換える。

…あれ、JR側から京急ってそのまま行けなかったっけ…?
どこかで道を間違えたのか一度駅の外まで出てしまう

あーやっちゃった…とりあえず京急側の券売機で券買って…
てくてくと歩いていくと電車に見える文字
「羽田空港行き」
マジで!?これ俺乗りたいんじゃない?え?何か電車のベルが鳴ってる?うおっやべっ!走れ!!

ダダッと駆け出し…ちょっと待て、別に急がなくてもいいじゃん



スピードダウン。目の前の電車を見送って20分ほど待つことに。
余裕を持って行動してんだから20分くらいわけないさ。
ホームの駅員さん紛らわしい動きしてごめんなさい。


13:30頃羽田空港に到着

衣類の入ったカバンだけ預けてノーパソの入ったカバンを持ってお土産を買いに歩く。

京急の駅がある地下から1Fに上がり搭乗手続き、そのまま2Fに上がって手荷物を預ける。
その後一通りお土産屋さんをぶらぶらして、何を買うかあたりをつける。

買うものが決まったら一気に購入。
・虎屋の羊羹(親が好きなので)
・プディングバーム
・チョコパイロール
・原宿ロール

以上の4品を購入。
唯一の誤算は原宿ロールの賞味期限が1日しか持たなかったこと。
うちに帰ったら即効食わないければ…

そんなこんなでお土産を購入した後は手荷物検査場を抜けて搭乗口へ。
(検査場では行きと同じく色々苦労したよ)

搭乗口付近にはベンチがあって座って機内に案内されるまで待つのが普通だが…
何か様子がおかしい。
人が大勢居すぎる。
こっちは30分前に搭乗口前に来てるってのになんでこんなに人が多いんだよ…

とか思ってたら高校生の修学旅行の団体が居ましたとさ。
しかも3校くらい同じ飛行機に乗るらしい。
あれですかね、学校同士で何か密約でもあるんですかね。

ベンチが占領されてたり(荷物が置かれてる)
うるさかったり
売店が込んでたり

ちょっとイライラ

まぁ機内では席も離れてることもあって気にならなかったけど(自分は疲れて寝てたし)

沖縄に着いてからふと気付くと…なんかこんなのに乗ってたらしい。

TS2D0142.JPGTS2D0143.JPG

奥の方に注目(ピントが合ってない…流石に携帯のカメラじゃダメか)
(参考URL:http://www.pokemon.co.jp/info/event/e090605_01.html

座席の前掛けっぽいヤツにピカチュウが描かれてて「もしや…」って思ったら案の定って感じ。

後はうちに帰って夕飯食べて原宿ロール食って寝ました。
生クリームたっぷりなのに甘みが抑えられてて食べやすかったです。
サンエーとかで400円くらいで売られてるロールケーキを鼻で笑いたくなる勢い。

一人で食べるには向かないけど一度食べてみることをオススメ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]