忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の日記

今日は午後からマイミクのけーたに呼び出された。

けーた:「今日暇かー?」
わた:「まー暇だな。学校で涼みながらブログ書いてるぐらいには。」
けーた:「いつでもいいけど、出来れば夜になる前までに遊べない?」
わた:「アレか、まぁOK。学校出るときメールするよ。」
けーた:「よろしくー」

学校に居た理由は自分のグループの製作物の経過を見に来たようなものだった。
しかし自分のやるべき所は既に終わってたので別のレポート書いたりブログ書いたりと余裕だったわけだ。
ついでに言うと製作物の確認の方ももうすぐ終わる。と言ったところだった。
(作業自体は別の人がやってる)

確認作業終了後、適度に頃合を見計らって脱出。
けーたに「今出る」といった内容のメールを送信。

30分ぐらい掛かると思いきやけーたの部屋に着いた時は20分弱しか経過していなかった。

結構飛ばしてたかな…。

その後けーたを拾って自宅に帰る。

部屋に入るとけーたからタバコの臭いがしたので「食らえ!」といいつつリセッシュ(緑茶の香り)を吹きかける。

自分はタバコが嫌いなのだ。
タバコ嫌いなのに何故けーたと付き合ってるのか。
それは高校時代は自分の周りの友人は誰もタバコを吸っていなかったためである。
どうせ止めろっつっても聞かないし、(禁煙)出来ないし。
「タバコ止めますか?友達やめますか?」っつったら友達やめそうだし。
「最初から本数減らすのは無理だからまずはミリ数を減らして…」
と、けーたは言ってたけど、いつになれば自分の部屋でタバコを吸わなくなるのだろうか。
自分の立場を簡単に言えば「どうせ無理だろ。」と諦めているわけである。
タバコに関しては言いたい事も色々ある。
だが、それを言ったところで止められない人は止められないだろう。
けーたが禁煙してた時「気分悪くなって死にそうになる」って言ってたし。

その後まったりしてるとけーたに電話が入った。

けーた:「…おお。もらうもらう。わかった。」
わた:「?」
けーた:「『テレビ貰うかー?』って電話だった。32型の。
わた:「おー…デカイな(゚∀゚;)
けーた:「準備できたら電話するらしいから~」

更にまったり。

ピルルルルル

再びけーたの電話が鳴る。

けーた:「…お前が準備できたら電話するって言ったんだろ!」

その後ぎゃーぎゃーしつつ電話終了。

電話の相手はけーたの親類で、けーたが場所を知らないので拾って一緒に行く事になった。

とりあえず、自分の自宅まではバイクで着たので、一旦けーたの部屋に戻って車を取ってから、
けーたの親類を拾ってテレビを取りに行く。

仲がいいのか悪いのか、一緒に居るとよく口論(口喧嘩)になる二人。
まぁそんな二人でもドメスティックでバイオレンスな事があってもやっぱり仲がいいのは
端から見て不思議である。

テレビを取得後、けーたの部屋に戻ってテレビを運ぶ。
その後、アンテナケーブルが付いてなかったので買いに行く事に。

適当にホームセンターと電気屋をハシゴしてケーブルを購入。
けーたの部屋に戻って解散の運びとなった。

自分のバイクに跨り、自宅に戻ってまったりネットをしてると電話が…
取ってみるとけーたからだ。

けーた:「ケーブル繋いだんだけどテレビ映らねー助けてー(TT)」
わた:「…どっちにも挿したのか?」
けーた:「おー。やったんだけど映らないんだ。どうにかしてwww」
わた:「わかった行くよー。」

自宅に戻って20分ぐらいだろうか。別れてからは30分ぐらいだと思う。
再びけーたの部屋に行く事に。

わた:「ういーっす。便利屋でーす。」
けーた:「きたきたwwwよろしく!」

とりあえずテレビの背面を見る。
アンテナケーブルがBS/CSの所に挿してある。

UHF/VHFの所に挿しかえる。

わた:「電源入れてみ?」

プチッブウウゥゥン…

普通にサザエさん映ってる。まぁ、残像入ってるけどアナログテレビの宿命だからしょうがない。

けーた:「うはwww映ったwww」
わた:「挿すとこ違ってただけだぜ。」
けーた:「俺両方とも試したはずなんじゃが…」

結果から見たら試してないって事になる。
っつーか俺一旦帰って呼び出されて部屋について3秒で仕事完了なんだけど…

けーたの彼女:「すごーい。いつもありがとね~」
わた:「・・・」

なんとも言えない。返す言葉が見つからなかった。
とりあえず紅茶とお菓子をいただいて、30分ほどテレビ見て帰った。

今日も暑い日だった。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» あざーすw
いっつも助かりますよ、ホント(´ω`)
タバコ... スマンorz

また今度遊ぼうなw
けーた 2007/07/23(Mon)13:29:17 編集
» 色々思う所はあるでしょうが
8月…っつーか夏休みに入れば心身共に余裕も出てくると思うし、そうなったらカラオケにでも行こう。

タバコは本当に、俺が言った所でどうにもならんだろう。
お前さんが何とかするしかないのさ。
わた 2007/07/23(Mon)15:09:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]