忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、1年の頃から一緒に課題とかやってきた割には一回も単独で飲み会を行っていなかったメンツ(実験メンバーとか呼んでた)
と一緒に飲み会しました。

きっかけはレポートの締切りを守らないことで定評のあるT君の
  『そういえば俺らって一回も飲み会してないよね。俺らだけでの飲み会って意味で。』

と言う言葉に東が名前に入っているメンバーの一人が
  『確かにそうだな。』

と答え、更にT君が
  『一回俺らだけで飲み会とかやりたくない?』

と言ったのに対し、
  『別にいいんじゃね?』

と、答えたのが発端らしい。

その事を自分に話してきたので、『んじゃ連絡取ってみて皆OKならやろうかー』と言う話をして
即日連絡を回し、やる事が決定。(と言うか断る理由も無い)

自分に話してきた段階で、店の候補を調べ、二次会予定の店まで決定していたので、
後は日時だけ・・・と言うのがとんとん拍子に決まっていた。

日時の候補はとりあえず7月中だったが、自分の予定も加味して、『木金土のどれかでどう?』
と言ったところ、圧倒的に「木曜日でOK」との返事が返ってきたので(学生ならではだと思う)

木曜日の7時ごろから、秘密基地という店で飲み会開始。

T君は昨日漫画を初めて読んで、それが面白かったという話が出て、周りから一斉に
  『今まで漫画を見てなかったとはもったいないな』
  『今更かよwww』
  『アニメもゲームも漫画もやってないんだからなぁ・・・何してたんだ?』
  「もー小中高はそういうのじゃなくて熱帯魚してたからさー」

その後、なぜかアニメの話になり、NHK天才てれび君の作中アニメがどうのこうの言ったり
  『ダチョウ倶楽部の時だったなー云々』
  『あっけらかーんだろ?w』
  『その時にやってたのってほら、ジーンダイバーとか言うのだったんじゃね?』
  『あー後、何だっけ・・・アリス探偵局とか言うのもあったよね』
  『ちょwwwお前らwwwwなんでそんなん覚えてるんだwwwwww』

ここだけ昔のアニメを懐かしむ場になっていたりする。

酒を飲み、料理に舌鼓を打ち、話に花を咲かせる。
こういう飲み会は悪くないな。って思いました。

その後、歩いて近くのカラオケまで行って二次会。
自分は皆が知ってそうな曲ばっか歌ってましたよ?アニソン多かったけど。

wild flowers(ZOIDSの曲)
1/3の純情な感情(るろうに剣心)
ヒトリノ夜(GTO)
トライアングラー(マクロスフロンティア)
レッツゴー!陰陽師(豪血寺一族)
男女

などなど。
空気読んだ!

その後解散のはずが幹事のT君が暴走して、学校の研究室で3次会やろうぜ!とか言い出した。
特に断る(略

閉店ギリギリのお店に駆け込んで酒やら肴やらを買い込んで学校行って攻殻機動隊みながら酒飲んでました。

酒飲むとキャラ変わるヤツは面白い。(テンション上がりすぎワロタ)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
>アリス探偵局
ググってから思い出したw そういやそんなんもあったなww
ゆ〜すけ 2008/07/12(Sat)19:07:04 編集
» 無題
助手っぽいウサギのイナバ君が居たと思うんだ。
わた 2008/07/14(Mon)13:05:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]