忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はタイトルに関係のある事を書こうと思う。

それは今週の金曜日、午前の講義が終わった後、お昼ご飯を食堂で食べている時に起こった…

今日のメニューは照り焼きハンバーグ+ご飯というシンプルなもの。
値段も280円でとってもリーズナブル。コレで夜7時30分まで頑張るのである。

会計を済まし、カップに水を入れ、席に着く。

特に何も事件などが起きるはずも無い。
これからピークに向かう食堂は、腹を空かせた学生たちの騒々しいまでのざわめきに溢れている。

(それにしても…ソースかけすぎだろ。常識的に考えて…)

と、考えつつ箸を進めていく。

ハンバーグに箸を刺し、もう一方と挟み、小さく切ってから口へ運ぶ。
ハンバーグに絡み合ったソースとハンバーグのひき肉の味を感じながらご飯をかきこむ。

凄く美味いわけでもないが、まずくも無い。
そこそこの味を感じ、口の中はそこそこの幸せに満ち溢れていた。

そんな事を繰り返し、租借をしていた、正にその時である。

ごりゅっ


・・・口の動きが一瞬にして止まる。
正確には、一度下の歯と上の歯が重なった後、即座に限界まで距離が開いた後、だが。


そう、物を食べている時、誰もが一度はやった事があるだろうアレだ。

「・・・唇噛んだ・・・」


舌を使って当該箇所を舐め回してみると、丁度そこの部分だけ肉に断裂がある事が感じられる。
その感触はやな感じである。
ずっと傷口をいじって治るのが遅れても嫌なのでとりあえずいじるのを止めて再び食事に戻る。

それまでの良好な気分は一気に冷め、自らの意識はブルーに染まっていく。

そしてハンバーグを再び口の中に入れ、租借をしたその時である。

ごりゅっ


(あぁ、再度この感触が・・・)

と、その瞬間先ほどと同じような行動を起こし、歯と歯の間は限界まで開いている。
しかし、先ほどと違う点があった。

(・・・痛くない・・・?)

そう、痛みを感じ無いのである。
かといって口の中に鉄の味が満ちているわけではない。

恐る恐る租借を開始すると、再び同じような感触が残る。
その時、理解した。

(・・・あぁ、コレはハンバーグの中の軟骨(?)だわ。)

人騒がせである。

その後は何事も無く食事は終わり、夜まで講義があった後、家路についた。


家に帰れば夕食である。

本日のメニューはおでん。この寒くも暑くも無い日におでんとは。
別にメニューに文句があるわけではない。
他の所にあるとすれば・・・
まだ完成していない所にある。

・・・そりゃ無くね?

文句を垂れていても完成してないものは完成していないのである。
黙ってできあがるのを待つしかない。

・・・1時間ほど煮詰めて完成を向かえ、意気揚々と夕食を迎える。

ウインナー・厚揚げ豆腐・鶏肉・大根を器に移し、炊き立ての白いご飯と共に頂く。


ごりゅっ


・・・2度ある事は、と言うヤツだ。
しかも今度はフェイクではない。唯一幸運だったのは最初の断裂とは違うポイントだった事だろう。

しかし、今度は熱々のおでん+ご飯である。
熱が傷に染みる。

腹を空かし、目の前にある美味いものを食べるほど、口の中には痛みが走る。
嗚呼、このような拷問が有っていいのだろうか。

とか言いつつご飯おかわりして食ってたので問題なし。

口の中っつーのは粘液に包まれているから(?)だったと思うが、直りが早いらしい。
1日しか経過していないのにも関わらず、傷口が閉じかけているのが分かる。
だからと言ってあんまり自分の口の中って噛みたくないわな。(´・ω・`) 

このブログを読んでる皆も気をつけるんだぜ!だぜ!


追記:
そーいや豆腐が熱々すぎて歯ぐきに焼けどもあります。染みるんだぜ。だぜ。

終わり

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
フタエノキワミ アッーーーー
それは・・・禁則事項 2007/10/28(Sun)13:01:39 編集
» ちょwww
フタエノキワミはこのエントリーには関係ねーだろwwwwww
わた 2007/10/28(Sun)21:04:50 編集
» 無題
フタエノk ごりゅ    アッーーーーー
それは・・・禁則事項 2007/10/29(Mon)13:51:11 編集
» うはw
マジお疲れさんだなw

クチビルニドカム スターイル!?
けーた 2007/10/29(Mon)13:54:03 編集
» てwwwめwwwえwwwらwww
ちなみに29日夜6時現在は傷口はしっかりふさがってるんだぜ!
だぜ!
わた 2007/10/29(Mon)18:18:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]