忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前4時起床。

・・・なんでそんな早く起きてるんだって?

前日午後8時に寝てたからさ!


そこから朝までゲームしてた。
その後朝飯食って10:30に家を出発。バイト先に向かう。


仕事は前日残っていたヤツの続き。
(資料作成だってさ)

適当にやってたけど規定の1時間前に終了。
雇い主から帰って良いよ~と言われる。


家に帰る途中で携帯に反応あり。
『まぁ家近いし帰ってから見よう。』
と思ってそのまま帰る。

携帯の履歴を見るとけーたからだったらしい。
とりあえず電話してみる。

ガチャ

け「ハイサイ」
わ「何の用だ?」
け「お前さん今どこにいんの?ってか暇?」
わ「家に帰ってきた所だ。暇か?って言われれば暇になるかな。」
け「ちょっとある場所まで乗っけてってくんね?w」
わ「・・・どこまでよ?」
け「G市辺りまで。」
わ「・・・(どこよ?)それは遠いのか?」
け「んー・・・20分ぐらいじゃね?」
わ「急ぎか?」
け「んー、まぁ、早く行きたい。」

(この辺りで行く決心はしてた)

わ「わかった。お前さん今どこに居るんだ?」
け「家に居るZE!」
わ「そうか、んじゃすぐ行ってやるわ。」
け「よろしく頼むぜ!」


実際には朝4時起き+バイト帰りで、しかも帰ってきてから寝ようかと考えていたりした時の突然の誘いである。
ついでにガソリンも残り少ない。
否応無くテンションは低くなるが、自分がやらなければきっと困るだろうとか考えていた。
多分周りに他にそんな事引き受けられるような人もいないだろうし・・・

とりあえずヘルメットを持ってけーたの部屋の前に行く。

け「ゴメンな~急に呼び出して。」
わ「んで、理由は何だ?」
け「かくかくしかじかなわけで・・・」(←本当にこう言ったw)
わ「話してねーぞ」
け「ん、まぁ(かくかくしかじか)なわけですよ。」
わ「フム、まぁ行くか…」
け「よ、よろしくたのんますー」

かくかくしかじかの内容は詳しくは書かない。本人が書きたかったら書くだろうし(´ω‘)

午後7時過ぎの混みこみの58号線をG市に向かってすいすいすり抜けていく。
ぶっちゃけ330から行った方が良かった気もする。 


目的地に到着。
けーたの目的も達成し、その間自分はコンビニ前でひたすらに待ち続けた。
(途中トイレ借りに中に入った)

ぶっちゃけ待ってる間に寝ようかとか考えてた。寝なかったけど。寝たかったけど。
(入り口の前であんな体勢で寝てるとかぶっちゃけ邪魔だろうなぁ)

しばらくするとけーたが戻ってきた。
どうやら目的達成+進展もあったらしい。色々と物事も考えてるようだ。

とりあえず今の状況じゃ眠れないから夜通し遊ぼうぜ!とか言い出した。
しかし金が無い。
どうすんだ・・・とか思っていたら暇人に電話するとか言ってる。

高校時代の友人Aに電話して何かと話しているようだ。

け「というわけで夜釣りに行く事決定。12時ぐらいに連絡来るらしいからそれまでどうすっか・・・」
わ「んじゃうち行くか、金使わないで済むし。」

自分なりに最善だと思う。


家に戻る前にけーたが部屋で風呂入ったりバイクにガソリン入れたりする。
10時ぐらいに自宅に到着。とりあえずゲームでもして12時を待つ。

12時になってからAから連絡があり、『足が無い事に気付いた』等と言い出す。
この時点で自分がバイク出す事決定。ぶっちゃけ後4時間ぐらい経ったら俺24時間起床ですよ。
眠気は多分大丈夫だけど結構色々と心配だったりするがとりあえず迎えに行く。

その前にけーたを近くのコンビニで降ろすことに。
やっぱり友達の家の中で友達居ないのに一人で待つことに抵抗があったんだろうなぁと。
その気持ちはワカランでもない。

…最近の暴走族はビッグスクーターに乗っているらしい。特攻服は着ていないがスピーカーから音流したり、マフラーの音がやたらとウルサイ。
『世の中まだまだこんなのが居るんだなぁ』とか思いつつAを後ろに乗っけてAの自宅まで運ぶ。
そこから家に戻ってけーたとAが迎えに来るのを待つ。

…この時点で時刻は午前2時だったりする。
俺頑張ったよ!

その後、近くの漁港にて釣り開始。
自分は主に見ているだけに徹するつもりだった。眠いし。
雨が降ったり止んだり、場所を変えたり飲み物を買ったりして4時ぐらい。
そろそろ限界を感じたので堤防の上で仰向けになっているといつの間にか寝てたらしい。
気付いたら時刻は5時30分。

しかもけーたもAも寝てるしww

6時ごろになって漁師っぽいおっさんが登場。「明け方になるとタチウオ釣れるよ」と言う情報を得て、
けーたとAを起こして釣り再開。

やる気は無かったがAに「やってみる?」と言われてルアー釣りに挑戦。
ものの見事に地球を釣る。

何度か地球に引っかかったり外れたりを繰り返してる間に糸が切れてルアーをロスト。サーセンwwwwww

午前8時ごろ、太陽も出てきて暑くなったしそろそろ皆限界だったので撤収。

自分は仮眠が効いてたおかげで12時ぐらいまでゲームやってたwww
それから流石に眠くなったので寝たら夜8時になってた。

『翌日学校行かないといけないのに大丈夫なんだろうか。』
とか思ってたら24時周る前にまた眠くなってきたんでぐっすり熟睡。



潮の満ち干ぐらいは調べて釣りに行った方がいいと思うんだぜ。
疲れたときはちゃんと眠るのがいいと思うんだぜ。
釣りって楽しいけど行くのも準備するのも疲れるんだぜ。
ボウズだと寂しいんだぜ!(´・ω・`) 


今回の被害
A…釣り道具と二次会キャンセル。
け…生臭い餌の匂いとミクミクにされた脳内。
わ…ガソリン代と睡眠時間。

さて、誰が一番被害が大きかったんだろうかw

終わり

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
バレットシンカー(?)にゴムを被せてイカの様なモノを模したルアーで太刀魚釣ったことある。
お腹に引っかかってたけどな! どうみてもスレです。本当に(ry
それは・・・禁則事項 2007/10/02(Tue)19:50:29 編集
» そーなのかー
釣りは自分の趣味の範囲外なので詳しい事はあんまり分からないぜ。
ただ一つ言える事は・・・釣りをするなら釣れる場所に行きたいなwってことだ。
わた 2007/10/03(Wed)09:24:32 編集
» 無題
いやぁ。。。 サーセンwww

今度はちゃんと調べて準備も整えて、ボウズにならんようにしようなw
けーた 2007/10/03(Wed)13:23:35 編集
» やっぱ突発はダメなんだな
釣りってのはちゃんと日時とか決めないとダメなんだなーってのが分かったよ。

漁港着いた時潮引いてたもんなぁ・・・
わた 2007/10/04(Thu)11:34:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]