忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

hotplugからバトンを振られたので。
答えたついでに止めてやる!


◆高校名
U工業高校

名前の由来とかは特になし

◆その高校を選んだ理由
家から近い。…と思ったらそうでも無かった。
距離は近いんだけど回り道しないといけなかったんだ…

◆入試の思い出
やりたいこと(パソコン使って何かする)という目標があったが、
中学の先生には「普通高校に行って大学行ってからでも遅くはない」と言われた。
しかし普通高校の特進クラスは朝が早いこともあり、面倒だったので工業を受けた。
確か試験結果は260〜270だった。勿体ないと言われますた。

◆入学式の思い出
特になし。暑かった気がするぐらいかな?

◆高校に入る前と後ではイメージは違ったか
体験入学みたいな物があったので、事前にそれに参加してた分イメージに変化は無かったな。

◆高校に入って嬉しかったこと
始業が朝9時なので起きるのが楽になった。
良くも悪くも面白い友人が出来た。

◆通学方法
徒歩・自転車・親の送迎

自転車で行くと徒歩よりも楽だがアップダウンが激しい地域なので行きも帰りも地獄。
徒歩も地獄。

◆何組の何科?
1-2 情報科
最初は休み時間になっても同じ中学出身とかの人で集まるばかり。
もしくは休み時間になっても借りてきた猫状態でみんな緊張しっぱなしだったみたい。
授業中一言も喋らなくて、先生に「お前らなんか喋れ!」と言われてた。
が、5月の宿泊研修なる物が実施された後はメチャクチャ騒がしいクラスに早変わり。(全体的に)
だが、宿泊研修の時は既に入部していた放送部として、皆が浮かれ踊る様を頭上からカメラで撮影すると言う、
いわばVIP席で傍観する特権を発動してたw
放送部では夏休みに「何か作品作ろうぜ!会」的な物が催されて  黒歴史を作る。

2-1 情報科
放送部に1年次が入ってこないと言う非常事態。
先輩が居なくなった後はメインメンバー3人、イベント時は友達を呼んで手伝わせてた。
夏休みには顧問の先生が持ってきた情報から、演劇に参加。  黒歴史を作る。
人数が全く足りないのでイベントが何かと大変だった。
学園祭みたいな時にも放送席で顧問の先生と一緒に座り、アナウンスと機材を一手に引き受けることに。
インターハイの時は部活動応援ムービーなる物を作ったりもした。
部活をさぼって(サボるほど仕事無いから)放課後ビリヤードやら、中間テストが終わった後、
翌日テストがあるにも関わらずカラオケに行ったりした。
工業のテストは授業受けてれば点数取れるもんでした。

3-1 情報科
就職活動を始めるヤツも入試に向かって勉強するヤツも居たなぁ。
そんな中、ロボットコンテストが我が校で開催されたため、アナウンスやら機材やらを任される。
そしてその功績が認められたとかで、全国大会規模の会場設営の手伝いもやらされる。
時系列的にはバラバラだが、部紹介のプロモーションが成功して1年生が大量入部(10人ぐらい)
その中の一人に惚れられる。(残念ながら…)
イベント事には事欠かない放送部だった。

◆担任の先生との相性
関わった先生の評価は常々好評。
ただ、「分かってるなら発言してほしい」と思われてたらしい。
こっちとしては「分かってるから他のヤツに当てて欲しい」と思った。

◆委員会に入ってた?
いいえ。
ただし、イベント事では放送部無しではあり得ないと思われるので、放送委員会と言えるかも。

◆生徒会活動していた?
いいえ。
思えば放送部と生徒会って部屋は近いのに仲は悪かったな。
(主に機材の扱いに関してだけど。注意したのにマイク投げるとか。)

◆どんな体操服?
ハーフパンツとTシャツって感じ。

◆学食は?
無し。
昼に玄関前に弁当屋さんが来てみんなそこで買うぐらい。
と言うか近くの店まで歩くと20分はかかるから誰も外に行かない。

◆好きな教科
実習(楽だから)

◆嫌いな教科
英語

◆友人の数の男女比
部員も友達に含めるなら6:4ぐらい。

◆恋人いた?
残念ながら…。
と言うか自分の知らないところで裏で色々あったらしい。
放送部に入る俺目当てで入部する人が居たり。
俺目当てで入部した人目当てで入部する人が居たり。
3年になって1年に惚れられたり。
外部の学校の人に惚れられたり。
だが誰も(1年生除く)声かけてこないとはどういうことだろうか。

◆その人と将来を約束していた?
1年生は自分の将来の為にごめんなさいした。
そのことを友人に話したら帰ってきた言葉がコレ。
「俺なんて選ぶ自由無いのにwww」

◆遠足どこに行った?
遠足…一応あったなぁ。
海でバーベキューやったんだけど、バット持ってきた人が居てナマコをホームランしてた。
俺はその様子をビデオカメラで撮影してた。
いい音してたよ!(カキーンって)

◆修学旅行どこに行った?
北海道行ってその後東京だったよ。
千葉にある東京ネズミーランドとか行ったよ。

◆高校時代の良い思い出
カラオケフリータイムドリンク1杯で8時間居たよ。
友達8人くらいでビリヤード行ったよ。
仲のいい友達6人くらいでカラオケ行ったよ。ガオガイガーって叫んでたよ。
3年の夏休み最後にバスで日本一大きい水槽がある水族館に行ったよ。
すぐ帰ってきてカラオケに行ったよ。

◆高校時代の悪い思い出
特に無いかな。
強いて言えば、友達に部活動の取材頼んでたら戸締まりの時間になって放置して帰ったこと。
野球部って遅くまで練習してんだな…問題はそれが実ってないことか。

◆個別に生徒指導を受けたことある?
無いよ。
推薦入試の為に教頭先生が面接の練習してくれたことくらいかな。

◆進路はいつ決めた?
1年生の時から決めてました。
と言うか中学の頃から思い描いてた。

◆第一志望の進路先に進めた?
第一志望の推薦に合格。落ちてたら就職するつもりだった。

◆印象に残っている先生
T先生かな。
リーゼントでサングラスかけて、スーツ着てたらヤの人かと思った。

◆高校時代に取得した資格
漢検3級
情報技術検定1級
初級シスアド
基本情報
ワープロ検定3級
エクセル検定3級
普通自動二輪免許

◆変わった校則
授業時間が午前3限午後3限だった。
普通校は4限2限と聞いて驚いた覚えが…
ちなみに、午前午後3限の理由は実習が3限連続あるから。

◆卒業式の思い出
放送部的に後輩が頑張ってる様子で良かったと思う。

◆卒業後高校行った?
OBとして助言を求められたりした時に行ったかな。

◆高校時代に戻りたい?
高校時代の友達には会いたいな〜

◆高校時代に戻ってもらうマイミクさん5人
止符「バトンストップ」
バトンを止める程度の能力

◆最後に一言。
高校時代の自分の印象は不思議な人だったんだろうなぁ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
近いところにいたので情景がでまくりんぐwww

あー、懐かしいなー。
とみ 2009/07/07(Tue)19:31:10 編集
» なんなら・・・
その思い出した情景を元にバトンを拾って行っても構わないぞ。
わた 2009/07/08(Wed)15:45:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]