忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某ラーメン屋のもやしを再現したい。

ご飯のおかずにしたい。
カップラーメンの付け合せにしたい。
お酒と一緒に食いたい。

そんな欲望を満たすためにレシピを知ってる人から聞いて作ってみる。

材料
もやし…適量
醤油…適当
味の素的なもの…適当
ごま油…てきとー
ごま…入れたいだけ入れればいいんじゃないかな
一味唐辛子…入れすぎ注意

TS2D0178.JPG材料全部
左上:醤油 右上:ごま油 左下:味の素的なものと一味唐辛子 下中段:ごま 右下:もやし

1.もやしを沸騰した鍋に入れてさっと茹でる。ゆで時間も適当。歯ごたえが残る程度に。
TS2D0179.JPG

2.もやしをざるに取って水道水で冷やす。
3.ざっと水切り(完全に切らなくて良い。味の素的なものが溶けなくなる)
4.容器に入れる
TS2D0180.JPG

5.もやし以外の材料を全部突っ込んで混ぜ合わせる。
6.満遍なく色が着いたら完成
TS2D0181.JPG

味見をしつつ足りない味を追加していくと良いだろう。
塩味→醤油
うまみ→味の素的なもの
辛味→一味唐辛子

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
俺も最近挑戦してる!!
しかしあの味出せないんだよね...

適量とか適当の問題か!?
NONAME 2010/05/27(Thu)22:21:15 編集
» 無題
実際作ってみて、これはこれで有りかと思ったのでこだわらないことにしました。

冷奴とかに乗せて食べてもおいしいよ
わた 2010/05/28(Fri)02:52:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]