忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポーク玉子は確かに美味い。
沖縄ではコンビニのおにぎりになるくらい。

だけど…コンビニのおにぎりでも他の具材と一緒になってたりする。
(ツナマヨとか)

やっぱりポークと玉子だけじゃ飽きるんだよな~…というわけで

ちょっと何かを足してみようか。

今回用意したのはスライスチーズ(とろけるヤツ)

TS2D0176.JPG


1.フライパンを熱して薄く油を敷いておき、その間に玉子を溶いておく。
2.フライパンが熱くなったらまずはポークから焼いておく。
3.両面十分に焼けたら、フライパンの端によせておいて、溶き玉子を投入。
4.片面が焼けたら上にチーズを置き、その上に寄せておいたポークを乗せる。
5.端から、焼けてt固まった玉子を被せるようにして、チーズとフライパンが直接くっつかないようにする。
6.両面を焼いてチーズとポークを中に封じ込める。

TS2D0177.JPG完成品

…ポークが玉子にくっついてちょっと失敗した。

玉子を焼き過ぎないように注意するとふわとろ玉子にチーズのまろやかさが加わって美味しくなるぞ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
おい!腹減ったじゃないか!!!
NONAME 2010/05/25(Tue)21:08:32 編集
» 無題
焼くだけの簡単なレシピです。自分で作るといいよ!
わた 2010/05/26(Wed)19:59:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]