忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたの学会参加記2010東京編その3


流石に寝ないとヤバイって事で睡眠を取ることにしたのち…

気づけば12時になっていた。
とりあえず即座に荻窪を出発することにし、一路船橋へ向かう。

総武線を使えば各駅停車でゆったり電車の旅とシャレこめるのだけど、
約束の時間に間に合わせるために中央快速→途中から総武線快速へと乗り換えることに。

こうすると30分ぐらい時間が節約できる…らしい。(本当か?)

荻窪から中央快速に乗って東京まで移動。
東京から船橋に向かう電車に乗り換え…

しかし、始めて東京駅に降り立ったんだけど…なんだあのダンジョンは…
新宿駅も相当だと思ったけど東京駅の方がヤバイ気がする。

駅のホームが入り組んでおり、中央線から総武線に移動するのに4階くらい上がった気がする…

でもまぁ荻窪を出発するときから1時間位で船橋には到着。
友人と合流して荷物をおいてから早速ラーメン屋に。

TS2D0241.JPG

昼間開いてるとこ…って事で、以前行ったラーメン屋その1、宗庵に再び行ってきました。
http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/266/

前回頼んだものを思い出せずに結局同じものを頼んだ気がする…けど、何か丼の色が違うな。

やっぱとんこつは細めんだね。ってことで美味しかったです。


その後は二人ともろくに寝てないって事で部屋に戻って再度就寝…
夜になって起きて、またお腹が空いてたのでまたまたラーメンを食べに行ってきました。

次に行ったのは、やはり前回も行った、拉麺阿修羅
http://www.chibaraumen.com/report/ashura.html

TS2D0243.JPGごまラーメン
TS2D0242.JPGチャーシュー丼

今度は以前食べなかったごまラーメンと、おなかがすいてたのでチャーシュー丼も注文。


ごまラーメンはゴマ好きな人にはたまらないんだろうけど、せっかくだから醤油ラーメンを押すなぁ。
チャーシュー丼にはネギとチャーシューだけでなく、専用のタレがかかっており、ご飯と絡んでかなりのおいしさ。
値段もお手頃でラーメンとチャーシュー丼合わせても1000円に満たない。
ラーメンだけでなくご飯もほしい時に重宝するのがよかったです。

その後は買い物して戻って二人でPSUPo2をプレイ。
チャレンジモード楽しいです。

夜も更けてきて、再度眠くなってきたので就寝。
もう翌日には帰らないといけないのか…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]