忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、以前から調子が悪かったうちのディスプレイだが、この度本気で「あ、ダメだコレ」と思ったので買い換える事にした。

保障期間は今月の5日に切れていたようで、もうちょっと早くぶっ壊れてたら幾分マシだったかもしれないと思っている。
今回の予算は3万円。夏休みのバイトで溜めたお金から出してきた。こういう時のための貯金である。

今回購入したディスプレイは MITSUBISHI の Diamondcrysta RDT1714VM

DVIもD-sub15も付いてる。
ついでにスピーカーも付いてる。(はっきり言ってスピーカーは要らないから安くして欲しい)

一応GREEN HOUSEとかの安い所だとスピーカー無しもあるのだが、バックライトの保証が1年しかないので断念。やっぱ保証は長い方が良い…

上にも書いたように予算は3万円だったが実際の購入金額は2万6980円程度

同じ値段でiiyamaの19インチワイドがあったがワイドだと机をはみ出しそうな気がしたのでわざわざ17インチのディスプレイにした。
光沢感もあって中々良さそうだったんだがなぁ・・・

まぁそんなこんなでディスプレイの買い替え終了。
今度は3年越える前にぶっ壊れて長く使えるように修理したい。
あと、新しいディスプレイにしたら何か色の感じが違うので結構新鮮立ったりする。

古いディスプレイはまだ家に置いてある。
映りが非常に良くないため、長くは使えないだろうが一時しのぎぐらいにはなると思うからだ。

ちなみに、ぶっ壊れたディスプレイの映り加減を例えると、

写真のネガにテレビのノイズを乗せて砂嵐の映像を重ねるような感じ。

あ、一応文字は読める。(だから一時しのぎ的な使用は出来ると判断したんだけど)
色がおかしくなってるぐらいだと思う。多分。

言葉では上手く説明できない。
とりあえずぶっ壊れてるって事は確か。
どの辺がおかしいのかは説明しきれない。
予想ではRGBのうちBかGが死んでると思う。

新しいディスプレイヽ(´ー`)ノ
でも出費(´・ω・`) 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
さっそくノコギリで割ってみようze!
それは・・・禁則事項 2007/12/28(Fri)18:06:36 編集
» 無題
この前おまいん家言ったときはそんな様子微塵も感じられなかったがな...(´・ω・)

ドンマイだ...
けーた 2007/12/28(Fri)21:03:02 編集
» 無題
Test from fedora7 on VMware.

VMware running in Windows XP Pro on DELL notebook.

LPICめんどくせー orz


LPIC-fedora 2007/12/29(Sat)10:56:02 編集
» 無題
>けーた
実は大分前から症状は現れてたんだ。そん時はもう保証切れてると思ったんだが…実際はまだ切れてなくて今度確認したら切れててショボーン━━(´・ω・`)━━

>禁則事項
LPICお疲れさん。俺はその事すっかり忘れてたぜ。
とりあえずVHDLいじっとく。
星の観察もしないといけないけどこの天気じゃ無理だなぁ・・・
ノコギリで割るのはいいが持っていくのが面倒だ。
俺バイクだし|´・ω・)
わた 2007/12/29(Sat)15:55:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]