忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る16日、マイミクのけーたの用事につきあって、電化製品とかガスコンロを探すため、
リサイクルショップや電気店に行ったりしてました。

まぁ探していたものは見つかったので良いとして。

まず、リサイクルショップの品物。
値札が貼ってあったんですが、一応聞いてみたんです。
「おいくらですか?」と。

そうすると、店員さん、
「こちらはえーっと…これだけでお出しできます」

そう言って提示された値段は、値札の価格から2割ほど引かれていました。
まぁ、『だったら最初からそう書いとけよ』と思いましたが、まぁ割引してくれたし、いいとしましょう。

それと、リサイクルショップは会計してもレシートが無いんですね。
領収書が無いから、収支が把握できているのか謎です。


次に立ち寄ったのが県内の有名電気店。
決算総売り出しという感じでセールが行われていました。
これは探しているものもお値打ち価格で手に入るぞ。と期待しそうなもの。

・・・
他店では4000円近くしそうなものが3000円程度で手に入りました。
ここでも思ったことが、
『値札に書かれた値段から更にお安くいたします!』
という表示。

なんだかデジャヴです。

『だったら最初から(略』
ちなみに、表示価格から100円引きされました。


その後、お昼を食べるために大戸屋に行ったのだけど・・・
頼んだ料理の中に針金が入ってたんです。
長さは1cmぐらいで、波打ってました。
たぶん、食材を焼く時に使う網だと思います。
(厨房見たこと無いんであくまで予想だけど)

近くにいた店員さんに声かけて、
「こんなん入ってましたよ。」
って言ったんです。

自分は食べ始めたばっかりだったし、まだ全然手を付けてなかったんで、
また食べようと思ったんだけども。

「す、すいません!中身を確認しますので持って行きます!」

内容うろ覚えだったけどこんな感じのことを言われて、トレイごと持って行かれました。
その後、社員の方が来て、謝罪の言葉と、代わりのものをすぐに用意するということと、
二人分のドリンク券をくれました。で、会計は通常価格でした。


さて、ここからが自分の言いたいところなわけです。
まず、異物混入に際して、即座に謝罪&交換という対応はOK。
まあこんな状況で逆切れされても困りますけど。

次に、ドリンク券を渡すという行為。
しかも、「次回のご利用時にお使いください」との説明付き。

ここが自分の中で引っかかる。
確かに大戸屋の料理はおいしいし、次回来てもいいとは思うけど。
果たしてこんなこと(異物混入)があっても、次回来たいと思うでしょうか?
人によっては、もう二度と来たくなくなるかもしれない。
そんな風に思った人に、『次回使えるドリンク券』を渡すとしましょう。
その人に取っては何の価値も無いものを渡されるわけです。
・・・・・・後は皆さんの想像に任せます。

異物混入が発覚し、謝罪。
この後の対応、あなたならどうします?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
店長呼び出して、

「店長さん、これ、出すところに出せば… 大変なことになりますねぇ~? どうします? んん?」

って言ってみたい気がする。


気がするだけですよ。


えぇ。
それは・・・禁則事項 2008/08/19(Tue)12:11:12 編集
» 確かに
や、後から考えるとそれもアリかな。とは思ったけども。

いやまぁ選択肢はいくつかあったんだけどこちらとしても穏便に済ませてしまった。
わた 2008/08/19(Tue)20:34:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]