忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る9月7日、まぁアニソン3時間熱唱した日曜日なんだけども。

カラオケに行く前にコジマ電気に行って無線LANのルータを買ったんです。
http://ipqwww.shufoo.net/kojima/2008_0906/001/index.html

ここの「決算大売り出し!」って文字の「し!」の下あたりにあるヤツ。
2980円の小型無線LANルータです。



メーカーはプラネックス
製品情報はこちら。http://www.planex.co.jp/product/wireless/gw-mf54g2/
・・・何かチラシと型番違うような。
まぁ見た目一緒だからいいか。

んで、セットアップも特に問題なく終わり、
有線のルータから直で無線LANルータに線をさす。
その後MacBookから接続できる事を確認。
これでうちにも無線LAN導入だぜ!












・・・って思ったんだけど、家じゃ滅多にノートブック開かないからあんまり意味が無かったりして・・・
NINTENDO DSは持ってるけど、無線LAN使ってもブラウジングできないし・・・
PSP欲しくなってきた。

あと、USBハブもついてきたよ。こっちはMacBookで活躍中w
ぶっちゃけ無線LANよりも付属でついてきたUSBハブの方が稼働率が高いという現実。
つーかMacBook、USBポート少なすぎなんです。もっと増やせ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ありがちw
俺も外付けDVDライタより付属してたFirewireケーブルの方が稼働率高い(笑)
ゆ〜すけ 2008/09/12(Fri)22:24:36 編集
» >ありがち
そして今日も使わずじまいなんだぜ。
わた 2008/09/14(Sun)02:16:14 編集
» 無線LAN
ベッドで寝転びNETするときは使っている。
それと印刷しに階下へ降りてすこし調べ物するとき?

後はWii
それは・・・禁則事項 2008/09/14(Sun)10:22:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]