忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Q.何で福岡?
A.テストセンターが沖縄に無いからです。

Q.何で急に?4月3日
A.申し込みが7日までだったので…



と言うわけで福岡に行くことになりました。
と言うかこれを書いている時点ではもう行って帰ってきたってことなんだけど…


福岡に行く3日前
テストセンターに適性検査を受けに行くことが決定したので早速チケットの予約。
完了すると支払いがその日(予約当日)までらしい。
主要線だと3日前までに予約しとかないといけないんだね…
急な出費43200円。痛い。


当日
朝起きて、とりあえず便のチェック。何時の便だっけ?
…あれ?
…おかしいぞ…

両方とも福岡→沖縄になってる?

(゜Д゜;)!?

大急ぎでPC起動
↓
チケット空きが無いか確認
↓
まだ席空いてる!いよっしゃー!
↓
キャンセル料+普通運賃で8200円の追加出費…


追加は痛かったけどなんとか福岡には到着しました。

予約する時は向きをちゃんと確認しよう…

福岡に到着後、とりあえずテストセンターの会場を確認しにいく。

博多駅まで地下鉄で250円。

お金を払って切符を買い、改札を通った後メールをチェック。
姉貴様からメールが来ていたようだ。
「おはよう。とりあえず空港着いたら地下鉄で移動すると思うけど博多に行くんだったら今日は1日乗車券買っておきな。
3回以上は乗ると思うから。」

…すんません。気付くのが遅かったです。

博多駅から3分ほど歩くと会場に到着。

さて…次は事前に連絡を取っておいた(3日前だけど)姉貴様に到着の連絡を入れる。
現在時刻が10時40分程度、11時45分くらいに天神にあるダイエー手前で合流と言うことになった。

時間が余ったなぁどうしよう…とりあえず以前来たことがある福岡交通センターに移動。
7Fにゲーセンがあるのでタイムクライシス4をして時間つぶし。

その後博多駅から1日乗車券を購入して天神に移動、ダイエー手前に到着してあたりを見回すと…
何かすぐ傍にまんだらけがある。いかないけど、とりあえず記憶してしまった。

その後、姉貴様と合流してラーメンを食べに行くことに。(事前にリクエストしておいた)

今回行ったのは一風堂
しかも本店。

TS2D0147.JPGちょっと食べかけ

本店限定の赤丸かさね味とか言うものらしい。
本店以外だとこてこてらしいけど、ここで食べたものはあっさり目のとんこつだった。

とんこつラーメンにしては珍しく細めんじゃなかったんだけど…

替え玉を頼んだら細めんが出てきた…意味が分からない。


お昼を食べた後は姉貴様は仕事があるので一旦別れ、
自分は博多駅に戻って試験時間まであたりをウロウロしてみたり、ファストフードに入って休憩したり、ゲーセンに行ってゲームしたり。

…マックとかMOSってフリースポットがあるのかと思ってたけどそんなことは無かったぜ。
あれってプロバイダと契約してないと使えないんだね…

試験を終えると18:20分。
博多駅に戻って赤坂まで移動。一日乗車券のおかげで移動費がかからないのが嬉しい。

夜は鶏の水炊きと鶏刺しをご馳走になった。
鶏刺し食って翌日えらい目にあった某禁則事項とかがいたけど、今のところ身体に異常は見当たらない。
鶏レバーって生だと凄いやわらかいんだなぁ…

TS2D0149.jpg鶏刺し。水炊きは撮るの忘れた。

おいしかったです。

その後はゲーセン行ったりして姉貴様の部屋に泊めていただき、1日目終了。

2日目はどうしようかと話したり話さなかったり。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
鶏はやべぇぞ。マジやべぇ。鳥類からのバイオテロだね。
NONAME 2010/04/04(Sun)23:04:14 編集
» 無題
トイレとお友達になれるって怖い。
ケツが切れそう
わた 2010/04/04(Sun)23:49:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]