忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡2日目

今日は日曜日。朝10時に姉貴様がタイマーをセットしていたテレビが起動。

始まったのはドラゴンボール・改
…沖縄でもやってたっけなぁ。見てないけど。

今はナメック星編らしい。フリーザと戦ってたのでそろそろ終わるんだろうなー。

姉貴様が用意してくれたピザトーストを食べて出発。
今日は仕事が休みということで同行してくれるらしい。

とりあえず、大濠公園に向かうことに。
桜がまだ散ってないので大分綺麗だったぞ。

TS2D0158.JPG何か見てると首を傾げたくなる写真になった…

TS2D0161.JPGまだ満開

沖縄では見ることのできない、地面にシートを敷いて花見をする人たちを見ることができた。
テレビでこんなのみたことある!

桜を堪能した後は一旦近場のマックで休憩し、その後お土産を買うためにアニメイトに行ってみた。
マイミクのthree-sixがmixiのボイスで「お土産よろしく」とか言ってたのでどうせなら沖縄に無さそうで福岡の定番じゃないものでも探そうと思って行ったのだが…

なんつーか、本屋+フィギュア+CD+文房具?って感じの商品しか無い。
言い換えると高校生ぐらいまで向けの品物。
もっとこう…デザインがそこそこよくて、でもあまり目立たなくて…って感じのものを探してたんだけど期待に添えるようなものは発見できず。

しょうがないので店を移動。
ダイエー付近にあるまんだらけに突入。
こっちは…古本+フィギュア+同人誌+カード+ゲーム+コスプレ衣装?
オタク向けなのは間違いないだろうけど…とりあえず沖縄にはこんな店は無いよなぁ。
というか小物とかアクセサリーとかそう言うのは置いてないんですね。ちくしょう・・・

という訳で再度移動。
博多駅近辺に有るヨドバシカメラに突入。
姉貴様がポインティングデバイスを探しておられたのでトラックボールをオススメしておいた。
それはさておき、ヨドバシにはおもちゃ売り場もあるのでキャラ物も扱ってないだろうかと探索してみる。
…キングダムハーツのチャームとかあるけど…1個当たり3000円近くするぞ。クソ高い。

姉貴様の買い物が終わった後移動。
福岡交通センタービル内にあるゲーマーズに突入。
今まで行ってきた店よりはまだ小物とかもあるな…とりあえず購入候補として考えておこう。

この時点で時計の針は13時付近。
先ほど行ってきたアニメイト近辺にとらのあなとメロンブックスがあるらしいので再び戻ることに。
とりあえず天神駅に到着後、とんかつ浜勝にてチキンかつとオランダかつ定食をいただく。
こんなん
キャベツ・漬物・ご飯はおかわり自由。
そこそこ美味しかったです。ただ、毎日のランチには高いよなぁ。


ランチ終了後、とらのあなに向かう。
ビルの1フロア使ってるけど…本+CD+同人誌+フィギュア
こっちに小物類は全く無し。
秋葉原では結構な品揃えだっただけにがっかりだ…

メロンブックスに移動。
本と同人誌とCDしかない。
論外。

ダイエー7Fに移動。
玩具+カード+人形用衣装などが売られてる。
が、小物類は無し…

結局博多に戻ってゲーマーズにて小物を2点購入。
three-sixの趣味がよくわからんけど東方でいいや。どっちか選ばせよう。

時間は15:30を回っていた。
那覇向けのフライトは18:20なのでまだ余裕がある。
けど歩き回るのは大変なのでちょっと休憩しつつゲーセンで時間つぶし。

16:00頃福岡空港に移動。
何か手荷物検査場がものすごい混んでる…20分以上かかるとか酷い。

空港内にある三日月屋にてクロワッサンをおごってもらう。
1個当たり200円近くするクロワッサン。…高い。
けど美味い。近くにある人は一度購入してみるといいかも。

17:00頃姉貴様と別れて搭乗口に移動。
二日間ありがとーございました。

なにやら沖縄到着の時間に興南高校の野球部も戻ってくるらしい。
空港の到着ロビーが酷いことになってそうだ…

フライト中は悪天候で揺れが酷い。
ここまでガタガタするものなのかと思うほど酷かった…平静を装ってDSやってたけど。

沖縄に到着するととにかく暑い。
福岡での気温が13度とかあったのに比べると沖縄は23度らしい。
しかも大雨が降っていてジトジトしてる。
気温+湿度のダブルパンチで不快指数急上昇。


とまぁ色々あったけど二日間楽しんできました。

次行く機会があれば、一蘭でラーメン食べたいなぁ…

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]