忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.学校始まった編

大学院生活開始のお知らせ。
大学院に進学したことで何が変わったのか?
・2年間で30単位取得する必要アリ
・2年間で2回の学会発表 or 1回の学会発表で4ページの論文発表
が卒業用件に入ってきた。
さらに、
・講義が大学院向け用になり、講義室がほぼゼミ室に
・修士として、学部生の面倒を見たりすることに
・学生実験のTAとして僕アルバイトー

何てことをやったりする。
んー・・・基本的にやってること変わってないなー。


2.バイト探さなきゃ編

学費の足しにするためにバイト始めなきゃいけないかも。
基本的に月曜日と木曜、金曜は外して(講義が5限まであるし)やらないといけない。
うーん…都合の付くバイトなんてあるんだろうか?
やるなら飲食店かコンビニがいいかな〜

って思ってる次第。
誰かいいバイト教えてくれ。


3.カラオケ行きたい病編
BIG ECHO行ってランキングバトルで採点したい。
ここんとこ行ってもJOYぐらいで、精密採点くらいしかできなかった。
何かDOLLS(Janne Da Arc)で94点も取れたし、そろそろBIG ECHO行きたい…


4.4年次とゼミ編
新年度に入って上に書いたように、4年次の面倒を見ることになる流れで、ゼミを一緒にやるようになった。
後輩は3人居るが、3人とも俺のやってる研究とはかすりもしない研究内容らしい。
3Dとか音楽とかARだとか。

どうせ俺の研究は先生から託されただけの本当にやりたいとは思えないような内容さ!(ひねくれてみる)

で、今までは自分がコーヒーとか紅茶とか作ってたんだが…(もう一人の修士はこう言うの苦手ぽいので自然と担当になってた)
4年次の一人がいつの間にか担当するようになってる。
やぁ、先輩後輩って感じがしていいねぇ。


とまぁ、最近はこんな感じで日々生きてます。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 前にやってたバイト
首里城のレストランでの皿洗いなら募集中だと思う。

時給650円、土日祝祭日only(ただし長期休業中は大増量)な一日4時間

下がってきた皿の大きな汚れを落として食器洗浄機に入れるー>終わった物を片付けるを二人でやるというね

きつくはないけど忙しい、、、あとパートの人とかにちやほやされる(笑)
ゆ〜すけ URL 2009/04/27(Mon)22:24:36 編集
» 過去形?
むむ、その話は前に聞いたことがあるなー
>皿洗いのバイト

前にやってたってことは今はもうやってないとか?
土日祝祭日で一日4時間ってのは中々いいかも…って思うんだけど
わた 2009/04/29(Wed)12:20:12 編集
» そう、今はやめたんだよ、、、
土日に家の用事やら資格試験やらが多くてね、、、
かわいがってもらったんだがしかたなく。。。
ゆ〜すけ URL 2009/05/01(Fri)22:07:29 編集
» 無題
そーなのかー。

まぁ情報技術者試験の実施日って日曜日だからなぁ…
わた 2009/05/03(Sun)14:38:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]