忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に入る前から今日までの出来事を軽く思い返して見ました。

・研究お疲れ様会
本当はだいぶ前から(卒業研究の発表が終わったころから)話は出てたんだけど…
どうにもやる時期が合わなくて結局卒業式を終えた後になりました。

A先生(うちの研究室の先生):「で、何食いたい?」
T(研究室の相方):「肉食いたいです!」
俺:(肉、肉…と←検索中)「焼肉だとほぼ毎回金城に行ってるからたまには別の店とかがいいですね~」
A先生:「他の店かぁ…どっかいい所ある?」
T:「うーん…俺達学生なんで高い店とかはちょっと…」
俺:(お、これどうだろう)「せんせー。これどうですかね?」

http://r.gnavi.co.jp/f401300/

T:「しゃぶしゃぶ、いいんじゃない?」
A先生:「値段も…(一人当たり3000円か)おー。いいんじゃない?これ。I君とE先生にも連絡しといてね。」
俺:「ういーす。」

~当日~

I:「この店今日定休日だよ

な、なんd…

急遽お店を変更することになりました…
実際に行ったお店はこちら。

沖縄が生んだ幻の島豚の店 和琉

http://r.gnavi.co.jp/f409200/
※ お店の名前です

コース+人数分の肉追加+飲み物を頼んで一人当たり約5000円ぐらいでした。(E先生あざーす!)

しゃぶしゃぶと言いつつ、千切りにされた長ネギを鍋に入れた後に肉を入れるという、アレンジされたしゃぶしゃぶで、長ネギのしゃきしゃき感とさっぱり感のおかげで、肉だけよりも食べやすかったと感じました。
さらに、標準でついてるつゆがこれまたお肉とネギに合い、オプションで頼める(100円)ごまだれやポン酢が必要ないくらいに美味しかったです。
鍋の最後に、肉の旨味が残った汁で茹でて食べる沖縄そばがまたいい!

値段相応の味を楽しむことができました。


・同窓会(in 放送部)
まぁ同窓会と言っても、俺達の代は3人しかいなかったわけですが…
部長が就職で本州(横浜)に行くことになったのと、副部長が鹿児島から帰省していたので、3人で会って話でもするか。ということに。

隠家的多国籍空想料理大辞典秘密基地 浦添沢岻支部
http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=028714

部長←車で来てる(ハンドルキーパー)ので酒飲めない+食べると吐き気がするとかであんまり食べれない
副部長←何か知らんが調子悪いらしくあんまり飲めないらしい+あっさりしたものしか食べれないらしい

…お前ら、そんな状態なら何で居酒屋を選ぶんだ…ガストやらジョイフルあたりでも十分じゃないか…
と言うわけで、酒を飲まされる&食べ物の処理班として、普段あまり飲まない&あまり食べない俺がいろいろ食べる羽目になったとさ!

店を出た後、とりあえずどっか行ってみようぜ!という話になり、最近できた大型娯楽施設ROUND 1に行ってみました。
ROUND1:店舗紹介 (沖縄県宜野湾市)
http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/okinawa-ginowan.html

…でかいことはでかいんだが…値段が結構高めに設定されていて、それ専門の店に行った方がいいな。という結論に。

と言うわけで、値段だけ見て移動。
知ってる店に行ってビリヤードを1時間。
副部長はビリヤードの経験がないので、レクチャーしつつナインボールをやってみた。
楽しかったと言ってくれたので良かったかな?
んで、同じ店にて部長のマイダーツを使ってカウントアップと701をやってみたよ!
ビリヤードは1時間600円、ダーツは1回50円(ダーツのみの場合時間制でもやってた。1時間400円ぐらい)
ダーツは投げるのが難しい…ひじを使って押し出すように…と分かってはいても、実際にやるとぜんぜん飛ばなかったりするし。
俺は以前ハンドボールやってたので、いわゆる野球投げ(左足を前にして振りかぶって投げるようなアレ)の方が投げやすいんだけど…棒状の物体を投げるのには向いてないんだろうか。結構難しかったかも。

その後、一旦俺の家の前に来たんだが…車内で話が弾んでしまい、結局再び移動してマックでだべることに。
コーヒー一杯で2時間ほど粘ってサーセンwww
しかも店員さんお代わりまで持ってきてくれたよ!!マジありがたい。

と言うわけで、結局AM4:00頃まで遊んでたんだと。
部長はその日出発の準備とかで忙しかったらしいんだけど…大丈夫だったんかな?

・久しぶりすぎる、2週連続カラオケ
きっかけはマイミクのけーたの車が戻ってきたこと。
と言うわけで早速遊びに行ってみた。…というのが同窓会の前のこと。
翌週、今度はマイミクのthree-six&けーた+俺という組み合わせでカラオケに。

DAMだったんだけど、ネットワークに繋がってないお店で精密採点を入れながらのカラオケ。
自己新記録の94点が出たのにデータが保存できなかったことが心残り…

その後、特に行く宛もなく、てきとーにぶらぶらして、おなかが空いてなかったのでビリヤードでもどうよ?
と言った所、「じゃあダーツしに行こうぜwww」というけーたのお言葉により、ダーツをしにいくことに。
丁度先週ぐらいに初(でもないが)ダーツを終えたばかりの上に、あんまり上手でもないことが分かってる俺と、会社の同僚と一緒に何度かやったことがあるけーた、そして(=w=)「昔ダーツやったことあるんだぜ」というthree-sixに囲まれて、かなり無残な結果になった…
なお、そのお店では1プレイ100円でしたとさ。

10時ぐらいになり、おなかも空いてきたなぁということで(実際には自分はカラオケで飲み物が大量に入ってたのであんまりおなか空いてなかった)飯を食いに行くことに。

666:「新都心にさー、何か美味しそうな丼が置いてあるお店があるんだよー」
けーた:「丼屋?新都心にそんなのあったんだ。」
俺:(ちょっと眠い)
666:「牛トロ丼とか書かれててうまそうだったんだよ。」
けーた:「じゃあそこ行ってみようぜ!」

ついた先は、焼肉屋さん。

666:(>Д<)ノ「焼肉屋に来て丼だけ頼むってどーなの!」
けーた:「つってもなぁ…(俺を指して)学生と、(自分を指して)お金ない人だぜ?」
俺:(頷く)「ぶっちゃけ自分そんなにお金持ってきてないよー」
666:Σ(@Д@)
666:(・w・)「でも、せっかく鉄板もあるんだからさー、他にも何か頼むぜ。(メニューを見つつ)ラムがあるし…」
666:「すみませーん、この『お勧めの羊肉から揚げ』くださーい」

鉄板使わないじゃん。(心の中でツッコミ)

けーた:「鉄板使わないじゃんw」
666:(>Д<)ノ「お前ら食わないのに俺一人だけで鉄板使って肉焼いて食うのが嫌なんだい!」

とまぁほほえましいようなお店側にとっては何してんだコイツらと思われそうなやり取りをした後お店を出た。
それにしても…牛トロ丼一杯880円は高いだろ…ミニ丼にしたらメチャクチャ少なかったし(それでも400円)
味は、別の場所でネギトロ丼頼んで食べた方が良いレベル。正直オススメできない。…まずくはないんだけどね。

その後、せっかくなのでパチスロに行ってみようぜ!というけーたのお言葉により、けーたの行きつけのお店に行って(その時11時ぐらい)、閉店までぶんまわしーはやまわしー。
…まぁ、勝ってよかったね?って感じ。

一気に書いたから文量超多い!
終わり

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]