忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポークたまごサンドとか書くと勘違いされそうなので名称を変えてみた。

で、普通のポークたまごと何が違うのかと言うと…

1.ゆで卵を使用
2.マヨネーズも使用
3.スパムは角切りにして使用


以上3点が異なります。
まぁ、ハムエッグサンドのハムをスパムに変えてみたって感じで。

作り方は以前作ったツナマヨたまごサンドみたいな感じ。

今回使用した食材
・食パン(2枚)
・たまご(1個)
・スパム(2切れぐらい)
・レタス(2枚ほど)

使用した調味料
・マヨネーズ(適量)

使用した器具
・鍋(小さいヤツ。ゆで卵を作るのに使う。)
・どんぶり(混ぜ混ぜするのに使う)
・皿(盛り付けるのに使う)
・フォーク

うーん…これってツナがスパムになっただけだよな…作り方もほぼ同じだし…

作り方
1.ゆで卵をゆでつつ角切りにしたスパムをゆでる(火を通したかった)
TS2D0131.JPGTS2D0132.JPG

2.レタスも細かく切って材料を全部どんぶりに投入
3.マヨをかけて混ぜ混ぜする
TS2D0133.JPG混ぜ混ぜした結果がこれだよ!

4.パンに乗せる
TS2D0134.JPG量が多すぎた感が…二人分くらいの分量があるぞコレ

5.はさむ
TS2D0135.JPG上から見てると分からないが、凄く分厚い。


…不味いわけじゃないが、今回はちょっと水気が多かったな。
ゆでたスパムや洗ったレタス、殻を剥いて水で冷やしたゆで卵をそのままどんぶりにぶち込んだのが原因かも。
一人分にしては量が多かったので注意されたし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]