忍者ブログ
日記やらレビューやらが主です。面白いと思った事やニュース等を取り扱う事も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/20

わたの教育実習記~最終日~

ついに来ました最終日。
昨日で全ての憂慮は排除完了し、最後の最後、校内陸上大会というイベントを無事に終えることで
自分らの教育実習は幕を閉じる。

朝起きる時間は変わらない。
ゆっくりと支度をし、日焼けしそうな箇所に日焼け止めを塗っておく。
(顔と腕中心に)
弁当が販売されるわけはないので、通学途中で弁当の購入も済ませなくてはならない。
相方に言って途中のコンビニに寄ってもらう。
実は教育実習中は1日も欠かさず同じコンビニに寄っていた。
朝食パンと飲み物、そして揚げ物一品頼むのが常だった。
今日は昼飯用弁当(カロリーメイトブロック チョコ味)とボディ用デオドランドペーパー、
そして飲み物も追加で購入した。準備は万端だ!
(昼飯カロリーメイトかよ!との声が聞こえそうだ。)

AM 7:30頃
校内陸上大会の会場である、県総合の運動公園に到着。
平日の朝だというのに人がいる。この人達何してる人なんだろう?
と、思いつつもまだ開場してないので陸上競技場の周りを回ってみることに。
犬の散歩をする人、ジョギングする人、サイクリングする人等々。
・・・平日の朝なんだけどなぁ。

AM8:30頃
職員朝会があり、2週間を振り返っての挨拶を行う。
・・・何も考えてなかったが、意外に好評だったりする。意味が分からん。

AM9:15
開会式、今日はあいにくの快晴。
人が倒れないか心配でならない。校長先生も空気読んでるのか、あまり長くは喋らない。
マジでこの校長先生はいい人だと思う。

今日はイベントなので何時限目とかそう言う進み方にはならない。
自分の出番は科対抗リレーと部対抗リレーで
科の代表と先生方代表として出ることになっているらしい。
相方も同じだ。それらは昼食時間前に行われるらしい。
それまでは生徒の様子を眺めたり写真を撮ったりすることにした。

カメラは教室担任の先生が持ってきたものを先生の代わりに自分が撮ることに。
生徒が気づいていないところをカシャッと撮るなど、カメラを意識させずに撮影する事に成功。
いい画が撮れました・・・

そんなこんなで科対抗リレー
自分らの科は6人構成で最後の二人が自分と相方だった。
結果は・・・まぁ、参加する事に意義があるもんさ。ってな具合。
相方は芸人としてオイシイことをしていたので、他の先生や生徒からの認知度かなりアップ。
恐らく一生、見ていた皆の心に刻まれるであろう。
「リレーでこけた先生(教育実習生)として」
カワイソス(・ω・`  )

でも部対抗リレーは普通に進行して面白いことなかったけどね。
(体育科の先生に怒られてたけど。相方が。)

それにしても・・・
朝準備運動とかしてたとは言え、クソ暑い中ずっと立って写真撮ったり、うろついた後に
いきなり全力疾走するとか死ねる。
走り終わった後なんかスゲェ頭が揺れる感じで気持ち悪かったです。
運動不足を実感。

あ、昼食時はカロリーメイト弁当にしてたけど、生徒の中にも同じような考えのヤツが
何人かいました。

そんなこんなで閉会式も無事に終わり、救急車が来たという情報もないので、
日射病とかで倒れたヤツはいないんだろうと言う結論。

その後、クラス全員で記念撮影を行って解散。
自分ら教育実習生は学校に戻って自分の使っていた席を綺麗に掃除、使っていた配線などを
元の場所に戻し、「立つ鳥跡を濁さず」の精神で掃除をしていた。

これで教育実習も幕を閉じる・・・かと思われたのだが。

O先生:「・・・スマン、体育科の先生に会った時に『飲み会に教育実習生も参加させろ』
と言われてしまった。校長先生も来るらしいし、学校の大御所が揃うらしいから
君ら参加してくれ。」

・・・教育実習最終章「大御所達との飲み会」参加決定。
幕引きは後に延ばされるのだった。

PM5:00
汗かいて凄いことになってたけど、体育科教官室でシャワーを浴びて、着替えは持ってたので
着替えて・・・タオル忘れたけど来ていたトレーニングウェアで拭いたりして頑張った。

学校近くの居酒屋にて飲み会開始。
体育科の先生だけでなく、各科の大御所っぽい先生などが入り交じって飲んだり食べたり
説教したりの飲み会。超気をつかう。自分らが。
色々な面白い話を聞けたりもしたが、もうホント怖いwww
飲んでー食べてーを繰り返し、自分は専ら余った食べ物を処理することに専念。
はぁ、ホントもう色々大変だった。

そして相方は酒が入ると絶好調だった。
・・・ユニーク。

PM11:00
ようやく飲み会終了。



色々あったけど、思い出に残る教育実習だったと思う。
教育実習自体はこれで終わりだけど、お礼状を書いたり、お世話になった挨拶などをしたり
まだやるべきことは残っている。
それが終わって、完全に教育実習は終わるのだけど、それはまた別の話。

最終日…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/152/
9日目…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/151/
8日目…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/150/
7日目…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/149/
6日目…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/148/
5日目…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/147/
4日目…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/146/
3日目…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/145/
2日目…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/144/
1日目…http://watayan.blog.shinobi.jp/Entry/143/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
全部読んだよ。
お疲れ様です。
tomi 2008/07/03(Thu)21:37:19 編集
» 覚えてる内に
思い出として色々残ってはいるんだけどそろそろ色あせてきた感じもするw

忘れないうちにかいてて良かったよ。
わた 2008/07/04(Fri)09:34:19 編集
» ワロスw
最後の最後でN君カワイソスwww
けーた 2008/07/04(Fri)14:04:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広告
Google
最新コメント
[05/07 わた]
[05/07 yosilove]
[04/28 yosilove]
[10/12 わた]
[10/12 NONAME]
プロフィール
HN:
わた
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-

Copyright © [ 記憶の溜まり場―些細な日常― ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]